SSブログ

MG ミゼット,エンジンルームの塗装 [ MG ミジェット ボディ & トリム]

 
 先日、MG ミゼットのエンジンルームを塗装して頂きました。

 塗装屋さんに渡す前に、サンドペーパーの180番と320番で、水研ぎの真似事の様な事をして古い塗装の表面を磨いておきました。


 近所の塗装屋さんが車を引き取りに来て、塗装工場に搬入。

blogDSCN3177.jpg


 そして、当初は計画していなかったフロントフェンダーを外して、
(せっかく塗装をし直すので出来る限りきちんと塗装をしておこうと 思って!!!)

割合苦労なく右を外し、
blogDSCN3180.jpg


 左は、何か所ものボルトがなかなか外れず諦め様かと何度も思いましたが、床に寝ころばりながら汗びっしょりになり頑張り切りました。
blogDSCN3184.jpg


翌日塗装工場に伺ってみるとプライマーが塗られていました。

blogDSCN3195.jpg

blogDSCN3204.jpg


 そして、3日後に室内も塗装され、塗装工場から帰ってきました。

blogDSCN3235.jpg

blogDSCN3238.jpg

blogDSCN3241.jpg


 プロペラシャフトの入るトンネルも塗装して頂きました。

blogDSCN3244.jpg



  塗装が上がって見るとジャガー Eタイプよりも相当濃い緑で、
   またまた ちょっと濃すぎた様です。



nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。