SSブログ

MG ミゼット,フロント左、サスペンション取付け部清掃と塗装 [ MG ミジェット ボディ & トリム]

 
 先日フロント左サスペンションを降ろした後、ステアリングギアー(ステアリング ラック)やショックアブソーバーを外し、

blogDSCN3852.jpg

bloggDSCN4039.jpg


更に、ラジエーターの取付けに使われていたスプラッシュ プレートとそのブラケットを外し、フロント サスペンションを取付けてあったボディ部分を清掃し、塗料がエンジンルームに入り込まない様にマスキングをしました。

左はホイールハウスから見たスプラッシュプレート、右はエンジンルームから見た所
bloggDSCN3921.jpg blogDSCN3920.jpg


 で、シャシーブラックを塗装しました。
blogDSCN4059.jpg


尚、塗料の飛沫がボディに付着しない様にボディ外板にもマスキングをしました。
blogDSCN4054.jpg



 で、フロント サスペンションで最初に組み付けようと思っているロアーリンクは、錆もほとんどなくワイヤーブラシで清掃し、シャシーブラックで塗装しておきました。

blogDSCN4060.jpg



 これからまず左側サスペンションを組み立ててみます。
 部品も、左サスペンションを取り外している過程で必要と思われる物を「イギリスのmoss」から入手しました。

 右側は車に付いたままとし、左側の組み立て中迷った時の参考にしようと思っています。

===================================================================

何時もつたないブログをお読み頂きありがとうございます。
下記はブログランキングのアイコンです。 是非クリックし応援をお願いします。 

名車・クラシックカーのランキングへ           にほんブログ村 車ブログ 名車・クラシックカーへ


「旅 ; 街道・古道」 のランキングへ          にほんブログ村 旅行ブログ 街道・古道へ



nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。