SSブログ

MG ミゼット,車庫内の前後入れ替え [MG ミジェット 購入手続き・その他]

 
 MG ミゼットはリアーアクスル周辺のメンテナンスが終ったので、車をいったん外に出し前後ろを入れ替えました。

 リアーアクスルを外した事でブレーキは配管した物のエアー抜きをしていませんし、燃料パイプはフューエルポンプには結んでいません。
従って自走での入れ替えは出来ず、近所に住む息子と孫に手伝ってもらいました。


従来は車の前が道路側を向いていました。

blogDSCN2919.jpg


で、息子に押してもらい道路に出して、
(ボディサイドの新聞紙は、先月フロアー下面を塗装した時の飛沫付着防止の為です。
 フロアー下面の塗装時のブログは下記ULRです。
  https://hisashi1946.blog.ss-blog.jp/2020-11-07

bloggDSCN3796.jpg

そして、息子と孫に押してもらい頭から車庫に入れました。

blogDSCN3805.jpg

blogDSCN3807.jpg


 孫にまで手伝ってもらい車庫での前後ろを入れ替えたのは、これからフロントサスペンションやエンジンルームをメンテする為です。

 以前ジャガー Eタイプのレストアをした時は、自作革張り部品の組み付けだった事も有り、道路際でのメンテ作業をしましたが、今回は何となく 「いい年をして油紛れになって!」 ッと、通りすがりの人に笑われそうで前後ろを入れ替えました。

 下記のULRがEタイプのレストア時の状況です。
   https://hisashi1946.blog.ss-blog.jp/2009-05-03
   https://hisashi1946.blog.ss-blog.jp/2009-05-12


===================================================================

何時もつたないブログをお読み頂きありがとうございます。
下記はブログランキングのアイコンです。 是非クリックし応援をお願いします。 

名車・クラシックカーのランキングへ           にほんブログ村 車ブログ 名車・クラシックカーへ


「旅 ; 街道・古道」 のランキングへ          にほんブログ村 旅行ブログ 街道・古道へ


nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 10

コメント 2

らしゅえいむ

お家の前はお子達は通らないのですか
こどもにとっては サイッコーのショーですよね
自分がこどもの頃に通りかかっていたら
間違いなく おとなになったら 車屋さんになるっ!!
って思ったでしょう ♪
by らしゅえいむ (2020-12-20 18:15) 

kotobuki1946

らしゅえいむさん
私の家の周りはシニアが殆どで子供はほとんど通りません。
残念ながらクラシックカーに興味のある方は少ない様です。
by kotobuki1946 (2020-12-21 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。