SSブログ

MG ミゼット,リアーショックアブソーバーの清掃 [ MG ミジェット シャシー]

 
 MGの ミゼットはフロアー下面の清掃、そしてシャシーブラックの塗装をしましたので、リアーサスペンションの組み付けの準備をしています。

 その一つとして題記ショックアブソーバー(以下ショックアブ)の清掃をしました。


 車に付いていた時は「泥に埋もれていました」と言える程でした。

bblogDSCN3165.jpg


 で、車から外して、

blogDSCN3171.jpg


 清掃しました。
 その後、アルミの本体を含めて少しでも錆を防ごうとクリアー塗装をしてみました。

blogDSCN3173.jpg

blogDSCN3172.jpg



 立てたり、寝かしたり、逆さにしたりしてシンナーとクレのブレークリーンで清掃しました。
綺麗になった!!! アルミ本体も油で固められた泥に埋もれていた為殆ど腐食はありません!


 その後、整備要領書を読んでみると「空気が作動室(オペレーションルーム)に入らない様に、ショックアブソーバーを直立にしておいて下さい」の様な事が書いてあり慌てて車の取付け状態(ほぼ直立)の向きに直して保管しました。

 もう後のまつりだろうか???!!!  まァ~このまま組み付けて様子をみよう!!!


===================================================================

何時もつたないブログをお読み頂きありがとうございます。
下記はブログランキングのアイコンです。 是非クリックし応援をお願いします。 

名車・クラシックカーのランキングへ           にほんブログ村 車ブログ 名車・クラシックカーへ


「旅 ; 街道・古道」 のランキングへ          にほんブログ村 旅行ブログ 街道・古道へ



nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。