SSブログ

MG ミゼット,トランク内の清掃・整頓 [ MG ミジェット ボディ & トリム]

 
 先日、購入したMG ミゼットの部品がイギリスから到着した。 その中には割れていた右テールランプの交換用部品も入っています。

 そこで、MGミゼットのテールランプをメンテしようとトランクを開けたところ、スペアータイヤやトリム用の部品等が雑然と入っていた。 で、まずはトランク内を綺麗にしてからテールランプに取りかかる事に!

ニュージーランドから到着した時の状態は、多くの荷物がトランクに入っていました。

blogIMG_7308 (1).jpg

スペアータイヤは写真の様に通常とは反対向きに入っており、中央の固定用ネジ(緑矢印)も最後まで締まりませんでした。 尚、スペアータイヤは145-80-13、未使用でした。

blogDSCN3084.jpg



 スペアータイヤ等を降ろして見て、ビックリ!!!

 綺麗に塗装された状態のままで、新車並みに綺麗(ちょっとオーバーかな)でした。

 但し、塗装状態を良く見ると、部分的にはフロアーの鉄板が錆びた状態の上から塗装されている様でした。 (でも、マー、錆びたままよりは塗膜によるシーリング効果(鉄は空気と触れなければ錆びない)もあり、いいかなとも思います。)


 で、トランクを空にして、掃除機をかけて、フロアーをウエスで拭くと、予想をはるかに上回る綺麗さでした。

左側
blogDSCN3080.jpg

右側
blogDSCN3083.jpg


 スペアータイヤは手持ちのボルトを使って、上下を反対にして固定する事にしました。 この向きですとホイールのへこみ部分に工具や清掃用具等が入れられます。

blogDSCN3095.jpg


 ジャッキは取り合えず白い布で包み、トランク内でトランクのフロアーとジャッキの金属が直接当たらない様にしました。 将来的にはトランク内に正しいホルダーを付けてセットしようと思います。
(後にMGを知っている方に伺った所、トランク内にはジャッキのセット位置と言う物は無いそうです。!)

blogDSCN3089.jpg

blogDSCN3117.jpg


===================================================================

何時もつたないブログをお読み頂きありがとうございます。
下記はブログランキングのアイコンです。 是非クリックし応援をお願いします。 

名車・クラシックカーのランキングへ           にほんブログ村 車ブログ 名車・クラシックカーへ


「旅 ; 街道・古道」 のランキングへ          にほんブログ村 旅行ブログ 街道・古道へ


nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。