SSブログ

MG ミゼットの部品が初めてイギリスから到着しました。 [MG ミジェット 購入手続き・その他]

 
 1964年型の「MG ミゼット」がニュージーランドから到着して早 20日強!


 今回のMGは出来る限り低コストで安心して乗れる様にしたいと考えています。
 例えばリアーブレーキのシリンダーは、新品のシリンダー(28.3ポンド)を購入するのでなく、シリンダのシール等のリペアーキット(6.9ポンド)を購入してメンテをしようかと。

 (ジャガーEタイプの時は「ともかく新車を上回る綺麗で安心して乗れる車」を目指しました。 尚、今だに「安心して乗れる」は実現していませんが!)


 到着して約10日間で当面どんな作業をするか? どんな部品が必要か? 等を考えてみた。
で、当面それに必要な部品を選択し、7月10日から2度にわたりイギリスの「MOSS」と言う会社に見積依頼をし、7月14日に発注しました。

(ネット上のブログ等を見ると「"MOSS"は品質においてあまり評判が良くない様です。 が、ジャガー Eタイプの経験からすると「日本車の様に購入した部品を組付ける場所に当ててネジを締めれば完了」と言うわけにはいかない。 昔のイギリスは互換性と言う概念が薄かった様に思われ、「部品一つひとつ合わせて調整してから組み付ける」のがあたり前の様な所が有り、「5・60年前の車に今作った部品がポンと付く事自体を期待するのが無理」な様に思っています。)


 果たして今回はどんな部品が着いたのだろうか?
 今回注文した主な部品は、室内のトリム部品 キット,メインハーネス,ドアーのサイドウインドーのシール等々です。

 大きな箱は室内のトリムキット,小さい箱に色々な部品が入っています。

blogDSCN3071.jpg

blogDSCN3073.jpg


 色々な部品が届きましたので、長時間かかる部分の修理と短時間で完了する修理とを組み合わせて、根気が無くなるのを防ぎながら進めて行こうと思います。
(最近年齢のせいか根気が無くなっている様に感じています。)


===================================================================

何時もつたないブログをお読み頂きありがとうございます。
下記はブログランキングのアイコンです。 是非クリックし応援をお願いします。 

名車・クラシックカーのランキングへ           にほんブログ村 車ブログ 名車・クラシックカーへ


「旅 ; 街道・古道」 のランキングへ          にほんブログ村 旅行ブログ 街道・古道へ



nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。