So-net無料ブログ作成

ジャガー Eタイプ, ワイヤーホイールの清掃 [ Eタイプの清掃]

  
 秋以降のクラシックカーショーやドライブに備え、先日来ジャガーEタイプのメンテナンスを行っています。

 で、先月はエンジンのロングライフクーラントやファンベルトの交換を行いました。
今月はワイヤーホイールの清掃をしながら、下回りの点検です。
  
ワイヤーホイールはほぼ毎年一回車から外して、
blogDSCN8774.jpg


クリンビューのノータッチUVでタイヤの清掃をし、
blogDSCN8788.jpg


タイヤとホイールを車のボディ用洗剤で洗い、
(ノータッチのワックス分はタイヤが油っぽく光り、ゴムの自然な色合いではなくなり私好みでは無い為、ワックス分は洗剤でおとす様にしています。)
blogDSCN8790.jpg


最後に液体ワックスでホイールのワイヤー部分を一つひとつ磨いていきます。
blogDSCN8792.jpg


で、清掃完了!
 今年も何処かのクラシックカーショーで、「車の写真を取らず、ワイヤーホイールだけを "パチリ"と撮って行く方が現れるのだろうか」

blogDSCN3460.jpg

blogDSCN8754.jpg


 車も綺麗にして行きますのでよろしくお願いしまァ~~~す!!!!!!!

blog2019DSCN3627.jpg


nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 19

コメント 2

kinkin

手入れが大変だろうなーって思っていましたが、こうやって
掃除するんですね。
by kinkin (2019-09-09 04:55) 

kotobuki1946

kinkinさん
 ホイールのメッキの輝きを維持するのはけっこう大変。これでもよく見ると小さな錆がいっぱい出ています。 来年あたりからは年2回位今回の様な清掃をしないとダメかなと思っています。
by kotobuki1946 (2019-09-09 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。