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ジャガー Eタイプ,タイヤのパンク修理 [ Eタイプ シャシー修理]

  
 先日大磯ロングビーチで行われた「Car Magazine Weekennd Meeting」に参加した時、タイヤがパンクし、スペアータイヤに交換しました。

 下写真はタイヤ交換を手伝ってくれた友人が撮ってくれた写真を借用しました。
パンクしたタイヤを取り外し、
blog0477047_n[1].jpg

スペアーをタイヤ装着
blogEtypeTyre.jpg


 Eタイプ本来のタイヤはバイアスタイヤの 6.40-15で、今のラジアルタイヤでは 185-80-15 に相当。 トランクのスペアータイヤの格納スペースも "6.40-15"に合わせて小さく、私のスペアーは「トラック用のタイヤ,サイズは 185-80-15」を装着していました。
  タイヤ購入時の記事; http://hisashi1946.blog.so-net.ne.jp/2011-01-09-1
  スペアータイヤ購入時の記事; http://hisashi1946.blog.so-net.ne.jp/2011-10-23

初めて実際に付けてみると「ほっそいタイヤ!」です。
blogDSCN4811.jpg

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 パンクの原因はタイヤのバルブ本体のゴムの劣化による割れでした。
blogDSCN4793.jpg

blogDSCN4792.jpg


 で、何時も気になっていたタイヤ屋さん「横浜ガレージ館スポドリ店」にバルブ交換を依頼、30分弱で交換して頂きました。 (ピンぼけ,シャッターブレですみません。)
KC460346.jpg


 バルブ交換後自宅でスペアタイヤからバルブ交換済みのタイヤ 205-70-15に戻しました。

blogDSCN4815.jpg


 やっぱりこの位の太さでないと!!!
 今はやりで行けばもっと幅広のと言う事でしょうが、リアーサスペンションやボディ形状等からこれが限界!!!

 でも標準仕様に近い 185-80-15位もいいのかも。
 悩む所ですね!
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コメント 2

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細身でクラシカルなパターンの商用車用タイヤがある意味Eタイプに似合ってるような気もしますね。
by お名前(必須) (2019-03-19 00:22) 

kotobuki1946

多くの方はミシュランのX-1(だったかな?)と言うクラシックなタイヤを付けています。
by kotobuki1946 (2019-03-25 07:25) 

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