SSブログ

ジャガーEタイプで Car Magazine の Weekennd Meeting春 に参加 [クラシックカーショー 神奈川県]

 
 3月24日、題記「Car Magazine Weekennd Meeting」の春編に参加して来ました。

 場所は大磯ロングビーチと比較的近かったので Weekennd Meeting の開場1時間前に家を出て、8時きっかりに会場に着きましたが既に多くの方が入場しておられました。

blogDSCN4683.jpg


 で、何処にとめようか迷っていると近くの方が案内してくれて、一番海岸に近く本部席にも近い場所に駐車できました。
blogDSCN4687.jpg

(今回の写真は、逆光でしかもかなり暗い曇り空だったので、カメラの機能をどうセットしたらいいか分からず「逆光(フラッシュ付き)」にしてみたが結果は失敗でした。)


 この会は、年式や車の形等問わない為色々な車が「一杯 いっぱい」参加していました。
blogDSCN4690.jpg


=====================================================================
  ソネットのブログの管理者からブログで次の様なメッセージが配信されました。

「トラックバック機能について、ご利用者数の減少に伴い、送受信ともに2017年8月3日に終了」
 との事で、記事の中から「にほんブログ村」へのアクセスは出来なくなりました。

⇐⇐  と言う事で、左のサイドメニューの「名車・クラシックカー」「街道・古道」
⇐⇐  クリックして「にほんブログ村」のブログランキングへのご支援をお願いします。
======================================================================



 こんなに多いと自分の車が何処か分からず、望遠をきかせて探してみた所お客さん達は私の車に背を向けお隣の車に見入っていました。 残念! 寂しいな!!!
blogDSCN4691.jpg


 写真では車の陰になってしまいましたが、出店も多く出店していました。 
blogDSCN4773.jpg


 私にとっては懐かしいセドリックスペシャルも来ていました。
(上のリアビューの車も同じセドリックです。)
blogDSCN4700.jpg


 こんな車も来ていました。この車はナンバーが付いていませんでした。
blogDSCN4702.jpg


で、本当に色々な車が一杯来られており、全く的を絞れず下の様な事にしてしまいました。


真っ赤っ赤なイギリス製ニッサンマイクラ(マーチ)
blogDSCN4716.jpg

blogDSCN4719.jpg

真っ赤っ赤な初代マスタング
blogDSCN4724.jpg

真っ赤っ赤なトライアンフ
blogDSCN4728.jpg

真っ赤っ赤なベンツ190SL
blogDSCN4747.jpg

赤いフェアレディ(SR311)
blogDSCN4744.jpg


何度かお逢いしているアウトビアンキ ビアンキーナの方も隣に来て下さいました。
blogDSCN4772.jpg


 
 今回現着して少しして、車を見に来られた方から「タイヤの空気が少ない様に思うが?」と疑問を投げかけられ、更に時間を置くとより空気が少なくなっている様で「パンク」と判断。
で、会場で友人にてつだって頂きスペアータイヤに交換。 初めてスペアータイヤで走行して帰宅しました。


nice!(19)  コメント(7) 

nice! 19

コメント 7

kinkin

あれれ、お近くまで来ていたのですね。会場から直線距離2km弱で我家です^^;
by kinkin (2018-03-29 13:14) 

yuta1988

はじめまして、 kotobuki1946さんのE-typeのファンです
実は所有している英車(バイク)を憧れのE-typeの色で塗装したいと思っているのですが、ブログを参考に調べたところ、kotobuki1946さんが使用されたスタンドックスの(HFB, 753)は90年代ジャガーの色で、60年代のブリティッシュグリーンは別のコード(2539)が出てきてしまいます。
kotobuki1946さんの色が好きなので、年代にこだわらず同じ色にするか、それとも60年代のグリーンにするか迷っています。
ぜひ詳しくお教え頂けないでしょうか?よろしくお願い致します。

by yuta1988 (2018-03-29 23:07) 

kotobuki1946

kinkinさん
kinkinさんはこの近くだったんですか。 今度秋には見に来てください。
by kotobuki1946 (2018-03-31 17:30) 

kotobuki1946

yuta1988さん
私のEタイプは、塗装に当たってEタイプの標準のブリティッシュレーシンググリーンでと板金塗装屋さんに要請しました。 その結果ドイツの塗料でグリーンには珍しく白が配合されているとの事。と言う事だけしかお聞きしていませんし、他は細かい事はわかりません。 多分これからこの塗料情報の少なさが問題になると思っています。
 バイクの色をこれから塗るのでしたらその車の標準色が良いのではなんて勝手に思っていますし、私のグリーンは派手さがないのでバイクの様な小さい面には向かないのではと思います。



by kotobuki1946 (2018-03-31 17:55) 

kotobuki1946

yuta1988さん
ブログを再点検しました所「スタンドックスの(HFB, 753)」と書かれていました。 色々な事が随分前で最近は「当時どうだったかな」と見直す事が多くなっています。
今回のパンクもタイヤ購入のいきさつを見直しています。
by kotobuki1946 (2018-03-31 18:04) 

yuta1988

ありがとうございます。
特殊な車両のため純正色がないので、、、
すばらしい色だと思いますが、E-typeに塗ってこそ
映えるのかもしれませんね。
塗装屋さんに相談したいと思います!
いつかぜひ実物を拝見したいです。
イベント等でご一緒できればぜひお話お聞かせください!


by yuta1988 (2018-04-05 00:11) 

kotobuki1946

yuta1988さん
次回のクラシックカーショーは、特別な事情がなければ2018年4月21日、「くりはま花の国」で行われる「横須賀ヒストリックカーディ」に参加予定です。
https://khhcd.jimdo.com/第%EF%BC%94回-ヒストリックカーデイ/ 

by kotobuki1946 (2018-04-05 06:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。