SSブログ

ジャガー デイムラー オーナーズクラブ(JDOC)のミーティングに参加 [  カーショー 神奈川以外]

 
 先日、ジャガー デイムラー オーナーズクラブの新春ミーティングに参加して来ました。

 このクラブは、新車・旧車を問わずジャガーやデイムラーを好きな人達の集まりです。
(デイムラーは1893年、ドイツ人のゴットリープ・ダイムラーの開発によるガソリンエンジンをイギリスで生産する目的で起業した会社で、イギリス王室御用達となり、日本の皇室も初の御料車として採用していました。その後1960年ジャガーに吸収されました。)


 久しぶりの参加の為遅刻しない様に少し早めに出発し、正月明けの為ガラガラの16号や首都高速を快調に走りお台場の「潮風公園」の駐車場に到着。

 多くの先輩方がジャガーやデイムラーで到着している中、ズーズーしくも最新の「Fタイプ」脇に割り込ませて頂きました。
blogDSCN4034-1.jpg

blogDSCN4037.jpg


その後次々と色々なジャガーが到着、Eタイプのシリーズ3は下写真の他1台も到着。
blogDSCN4058.jpg


=====================================================================
  ソネットのブログの管理者からブログで次の様なメッセージが配信されました。

「トラックバック機能について、ご利用者数の減少に伴い、送受信ともに2017年8月3日に終了」
 との事で、記事の中から「にほんブログ村」へのアクセスは出来なくなりました。

⇐⇐  と言う事で、左のサイドメニューの「名車・クラシックカー」「街道・古道」
⇐⇐  クリックして「にほんブログ村」のブログランキングへのご支援をお願いします。
======================================================================



XJSは7台も集まりました。
blogDSCN4044.jpg


 ジャガーが33台も集合し、しかも各地のクラシックカーショーでお会いした方々とも再会、楽しい一日でした。
クラブの会員なんだから会を盛り上げる為にももっと参加しないと!
blogDSCN4082.jpg



 ふと気付くと、私の車の後ろでは静かにメルセデス ベンツの「G500」ゲレンデの新春ミーティング(?)をしていました。
blogDSCN4087.jpg

blogSCN4085.jpg
 


nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 26

コメント 2

SORI

kotobuki1946さん こんばんは
これだけ集まると壮観ですね。すばらしいです。
by SORI (2018-01-09 22:17) 

kotobuki1946

SORIさん
今回は色々なジャガーが見られて本当に楽しかったですよ。
by kotobuki1946 (2018-01-10 06:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。