SSブログ

1979年型MGミゼット と 葉山牛のランチ [日記]

 
 9月29日にMGのミゼットを見に行ってきました。

 ジャガー Eタイプのレストアが終って5年、最近は車をいじらなければならない所が少なくなり、やらなくてもいい様な改造等をする様になってしまいました。

 しかし、新たに別の車を本格的にレストアするには体力や年齢的な限界があり、MGミゼットの様な小さくかわいい車を「乗りながら少しずつ綺麗に仕上げて」いこうと考えました。
 
 で、三浦半島の方にMGミゼット(1979年型で1275cc)が売りに出されており見に行ったしだい。

blogDSCN3330.jpg

blogDSCN3323.jpg

DSCN3320.JPG 

 現車を見た所、私の「乗りながら綺麗に」の方向には合わない様で購入はあきらめました。
 「乗りながら綺麗に」などと言う私の考えは甘いのかな!

=====================================================================
  ソネットのブログの管理者からブログで次の様なメッセージが配信されました。

「トラックバック機能について、ご利用者数の減少に伴い、送受信ともに2017年8月3日に終了」
 との事で、記事の中から「にほんブログ村」へのアクセスは出来なくなりました。

⇐⇐  と言う事で、左のサイドメニューの「名車・クラシックカー」「街道・古道」
⇐⇐  クリックして「にほんブログ村」のブログランキングへのご支援をお願いします。
======================================================================

 で、その帰り道 県道27号線を走っていると、「葉山牛」のレストラン「角車」を見つけ昼食をと入って見ました。
角車のホームページ http://www.tunoguruma.co.jp/lunch.html

blogDSCN3340.jpg

で、店内はほぼ満席状態、しかも奥様方が7割以上。 私は合い席で食べる事に。

blogDSCN3334.jpg


 お店の方におすすめを伺うと、「今日は29(にく)日ですのでステーキが割引に!
又、スープやごはん付きビーフシチューも割引(1900円→1100円)になっています」との事。
と言う事で、私はビーフシチューに致しました。

blogDSCN3337.jpg



 肉を箸で持ち上げると崩れてしまう程しっかり煮込んであり、美味しかったですよ。

nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。