SSブログ

我が家のピーマン これってピーマン?

 
 今年の5月に近くのDIY店でピーマンの苗木を4本購入し、家庭菜園の畑に植えました。

 最近はこんなに大きくなっています。
blogDSCN3264.jpg


 確か6月位から収穫できたと思います。
 ただ、ピーマンの形が変?!
 下の写真は最近の物ですが、大きなトウガラシの様な形です。
blogDSCN3268.jpg


 7・8月はたった4本のピーマンなのに食べきれない程収穫でき、近所の方や友達にあげてやっと消費していました。

 下写真も最近の物ですがともかく「鈴なりです!!!」
blogDSCN3266.jpg


=====================================================================

  ソネットのブログの管理者からブログで次の様なメッセージが配信されました。

「トラックバック機能について、ご利用者数の減少に伴い、送受信ともに2017年8月3日に終了」
 との事で、記事の中から「にほんブログ村」へのアクセスは出来なくなりました。

⇐⇐  と言う事で、左のサイドメニューの「名車・クラシックカー」「街道・古道」
⇐⇐  クリックして「にほんブログ村」のブログランキングへのご支援をお願いします。
======================================================================


 所が、8月の半ばに友達から「ピーマン辛くありませんか?」との事。

 実は私のピーマンの料理は「辛口の焼き肉のたれ」で炒めていましたので「辛さはたれによるもの」と思っていました。
 そこで、焼き肉のたれを「中辛」に変えて料理した所、何となんと辛口のたれを使っているよりもはるかに辛い!!!

 色々記憶をたどってみるとどうやら「6月頃の物はほとんど辛くなく、月日を追うごとに辛さを増し、今ではトウガラシ並みの辛さになってしまった様です。

 何度思い出しても「某有名会社の商品札の付いたピーマン」をDIY店で買ったはず。
以前にもこのDIY店ではピーマンと商品札が付いていましたが「しし唐」でした。
まァー今年は「からい から~~~い」ピーマンを食べて過ごそう。
(いつまでこの辛さに耐えられるかなァ~~~???)

nice!(35)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 35

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。