SSブログ

神奈川県中部の引地川を自転車でお散歩 [神奈川県中部地域情報]

 
 ここの所神奈川県中部の引地川沿いを自転車でお散歩をしています。


 で、先日はこんな光景を、
多くの方々が集まり南の方向を見て旗を振っていました。

 参加されていた方に伺った所、近くの中学校の3年生が就学旅行から帰ってくるので
「おかえりなさい」との事だそうです。

blogDSCN2661.jpg

南側 150mの所には新幹線が通っています。
bblogDSCN2662.jpg

 で、父兄(実際は母弟妹なのですが!)の方が集まっておられた橋は何ともめでたい名前の「福寿橋」です。
bblogDSCN2175.jpg


新幹線のガードをくぐって更に南に下って行くとこんな光景が。
blogDSCN2664.jpg

翌日ほぼ同じ時間に自転車で行くと又ポニーが来ており、写真を撮らせて頂きました。
blogDSCN2689.jpg

blogDSCN2691.jpg



 新幹線で帰って来るお子さんに「お帰りなさい」や ポニー等何とも うれしくなるサイクリングでした。


==========================================================================

何時もつたないブログをお読み頂きありがとうございます。
下記はブログランキングのアイコンです。 是非クリックし応援をお願いします。 

「名車・クラシックカー」の ランキングへ                               にほんブログ村 車ブログ 名車・クラシックカーへ


「 街道・古道」 の ランキングへ                                     にほんブログ村 旅行ブログ 街道・古道へ


nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。