SSブログ

千葉県白井市の梨 [日記]

 
 先日、所用があって千葉県白井市の田舎に帰ってきました。

 千葉県は梨(和梨)の出荷量日本一で、中でも白井市はその主要生産地です。

 私の生れた家も梨生産農家です。

 で、6月中旬の梨畑は若葉が青々と茂り、涼しい木陰を作っていました。

blogDSCN2644.jpg


 梨の生育状況は、
 直径4cm位だったでしょうか。 順調に育っています。
ただ、梅雨に入ったというのにほとんど雨が降らず、今後実の成長にどう響くか心配です。
近所の野菜農家さんは野菜が育たず、悲鳴を上げておられるとの事でした。

blogDSCN2648.jpg



 最近、女性や外国人に盆栽趣味が流行っているそうですが、こんな花を見たらやっぱり「私もやってみたい。」「I also want to do Bonsai.」となるのでしょうか?

blogDSCN2642.jpg


==========================================================================

何時もつたないブログをお読み頂きありがとうございます。
下記はブログランキングのアイコンです。 是非クリックし応援をお願いします。 

名車・クラシックカーのランキングへ                               にほんブログ村 車ブログ 名車・クラシックカーへ


「旅 ; 街道・古道」 のランキングへ, 日本橋から                                     にほんブログ村 旅行ブログ 街道・古道へ

京都 三条大橋迄,                                                  にほんブログ村 旅行ブログ 街道・古道へ


 
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。