SSブログ

S12 シルビア のミーティングに参加 [シルビア(US12)]

先日、千葉県松戸市 で定期的に行われている S12 シルビア のミーティングに参加して来ました。

 下写真はUS12 シルビア,エンジンは2000cc 4気筒のFJ20ターボ
bbblogP1010766_edited-1.jpg


 この会、何と夜10時から始まるんです。 と言っても明確に「10時に開会が宣言されて」と言う物ではないのですが多くのメンバーは夜10時頃に集まってきます。
 朝型人間の私は前日から時間調整し、当日午後にはお昼寝をして出かけ、夜9時半頃集合場所に到着。
 夜10時頃には、極少数しか売れなかったS12車が何と5台も集まり、他にS12を持っておられるが距離的な事等から他の車で来られた方も。


 昨年7月の終わりに手持ちの US12用部品についてブログに書きました。
 で今回は、今年の2月頃、私の記事に 「US12を購入、メンテナンスするにあたり部品を譲ってほしい」 との趣旨のコメントを下さった方にお会いし部品を引き渡す事でした。
そして、おかげ様で全ての部品を手放す事が出来ました。 有難うございます。



 S12 シルビアはカッコいいし、FJ20エンジンのピュアーな走りは何物にも替え難い思いの方が何人もおられる様です。 で、私もその一人のつもりだったのですが 「孫」 には勝てませんでした。


blogDSCN9373_edited-1.jpg 


 私は、S12 シルビア談義をし、日ずけの変わる頃に皆さんとお別れし、帰宅の途につきました。
前日からの時間調整や昼寝の成果もあり無事に午前2時頃帰宅出来ました。




何時もつたないブログをお読み頂きありがとうございます。
下記はブログランキングのアイコンです。 是非クリックし応援をお願いします。 

名車・クラシックカーのランキングへ                               にほんブログ村 車ブログ 名車・クラシックカーへ


「旅 ; 街道・古道」 のランキングへ                                   にほんブログ村 旅行ブログ 街道・古道へ

nice!(14)  コメント(3) 
共通テーマ:自動車

nice! 14

コメント 3

マツ

先日は、直接お会いでき 貴重な部品 ありがとうございました。
大切に使わせていただきます。
また、お会いして お話が出来、楽しい時間が過ごせることを望んでおります。
by マツ (2016-04-15 00:03) 

kinkin

シルビア自分も好きでしたね。でも安月給の自分には手が出せず
ちょっと時期がずれますが、自分はHB12のRZ-1を乗り回していました^^;
by kinkin (2016-04-15 04:55) 

kotobuki1946

マツさん
部品を引き取って頂き本当に有難うございます。
是非又の機会にお会いしたいと思います。

kinkinさん
RZ-1はすごいですね。確かにS12は高かった。特にFJ20エンジンを積んだ車種はセドリックも買える値段でしたからね。

by kotobuki1946 (2016-04-21 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。