SSブログ

Jaguar E-Type が 病院へ [Eタイプ エンジン関係修理]

 
 Jaguar E-Type, 秋の行楽シーズンに備え久しぶりに試走してみました。

 絶好調と言いたい所ですが、何と何と絶不調!!!

 私が何とかしようとキャブレターやディストリビューター等をいじってみたものの何ともならない。

 事態は悪くなる一方。 クラシックカーショー等と言う物は絶望的。

 で、キャブレターの専門家にオーバーホールをしてもらった物の少しの改善のみ!
 多分、私の見当違いによる修理だった様です。



 で、やむなくこんな所に行ってしまいました。
 正確にはエンジンが止まり自走出来ず、運んでもらいました。

 
 blogDSCN7209_edited-1.jpg


 で、こちらの方にただタダお願いするばかり。

 何とかして!!!  お願いとッ!!!

blogDSCN7211_edited-1.jpg


 ここ迄エンジンが止まって走れなかった事以外何一つ具体的な事を書いていない。

 そうなんです!
 素人の経験不足で何が起きているのか全く分らず、上手く説明も出来ない状態です。



 で、この方の工場はこんなにしっかりした建物で、工場内には貴重な車達が出番を待っていました。

 blogDSCN7213.jpg


この方、ブログランキング 「名車・クラシックカー」 部門の競争相手 「ガレージ オリオール」 さんです。

競争相手の 「ガレージ オリオール」さん の軍門に降ってしまった私です。
(もっとも素人の私が、立派なプロの方に対し軍門に降る等と言うこと自体失礼極まりないはず!)



何時もつたないブログをお読み頂きありがとうございます。
下記はブログランキングのアイコンです。 是非クリックし応援をお願いします。 

名車・クラシックカーのランキングへ                               にほんブログ村 車ブログ 名車・クラシックカーへ


「旅 ; 街道・古道」 のランキングへ                                   にほんブログ村 旅行ブログ 街道・古道へ



nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:自動車

nice! 12

コメント 3

TS

kotobukiさんでも見当も付かない状況があるとは…旧車レストアの難しさを垣間見た気がします。(汗)
by TS (2015-09-21 20:51) 

kotobuki1946

TSさん
この車は、私では全くの力不足の様です。 オリオールさんに見てもらっていますが次から次と調整不足の所が見つかっている様です。 
by kotobuki1946 (2015-09-25 07:39) 

駅員3

なんと、そうだったんですね。
熱海に間に合うことを祈っています!!
by 駅員3 (2015-09-26 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。