SSブログ

1984年型シルビア(US12)の部品, その3 [シルビア(US12)]

 私の乗っていたシルビア(US12)昭和59年型(1984年)を手放して6年。

 計算上は約24年乗った事になるが、この内の8年間はアメリカへの赴任の為車検を含めた年一回のディーラー整備のみでしたので、実質16年間使った事になる。

 乗っていた時には色々改造したり、オーバーホールをしたりとあちこちいじったが、その時に購入した部品や取り外した部品が家の屋根裏に眠っていた。

廃車時のエンジンルームです。 オーバーホールやヘッドの塗装等を行い綺麗だったんですけどね!

blogPB070154.jpg

blogPB070156.jpg




 今回それらを整理し手放そうと部品の写真をブログにアップして3回目なります。
 その1回目は、内装の大物を前回のブログ(下記アドレス)で紹介した。
   http://hisashi1946.blog.so-net.ne.jp/2015-07-17
 2回目は比較的小さな内装部品等を紹介しました。
   http://hisashi1946.blog.so-net.ne.jp/2015-07-24

 で、3回目はメカ部品等々と言った部品です。

まずはFJ20 エンジン用ディストリビューターキャップとローター 未使用です。

ablogDSCN6590のコピー.jpg


FJ20エンジン用ハイテンションコード1台分です。
5~7年位使用しましたが、永井電子のウルトラ コードに交換の為取り外した物で、取り外し時は異常はありませんでした。

blogDSCN6591.jpg

FJ20エンジン用燃料のインジェクターです。
2006年のエンジン オーバーホール時新しい物に交換し、取り外した物だったと思います。 
blogDSCN6603.jpg

blogDSCN6604.jpg

クラッチのレリーズベアリング 未使用

blogDSCN6585.jpg

フロント ストラットのダストカバー 1台分 暗所保管で未使用です。

blogDSCN6565 out.jpg


ブレーキ パッド 未使用です。
フロント用なのかリアー用なのか忘れました!←←←←←無責任だよねェ~~~

blogDSCN6582.jpg
bloggDSCN6583.jpg


ヒターのリアーダクト 使用していますが、新品同様です。

blog DSCN9302.jpg


 りアー ハッチバックのスティです。 未使用ですが塗装部分に小さな傷や傷による錆が見られます。

blogDSCN6595.jpg

blogDSCN6597.jpg

blogDSCN6598.jpg



 その他多種多様なトリムクリップです。

ablogDSCN6599のコピー.jpg

blogDSCN6601.jpg

blogDSCN6602.jpg


この他多少のボルト・ナットや使いかけのFJ20エンジン用ガスケットキットがあります。 
 (家の他の何処かに部品が眠っていないんだろうかねェ~~~ 心配だなァ~!
  特にエンジンオーバーホール時の部品がほとんど見つかっていません。 捨てたのかな???)

この3回のシルビア(US12)用部品の特集で必要な部品がありましたら下のコメント欄にコメントをお願いします。 お安くお譲りしたいと思います。




何時もつたないブログをお読み頂きありがとうございます。
下記はブログランキングのアイコンです。 是非クリックし応援をお願いします。 

名車・クラシックカーのランキングへ                               にほんブログ村 車ブログ 名車・クラシックカーへ


車のレストアのランキングへ                                   にほんブログ村 車ブログ 車 レストアへ


「旅 ; 街道・古道」 のランキングへ                                   にほんブログ村 旅行ブログ 街道・古道へ



nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 22

コメント 4

松本良則

はじめまして、楽しくブログ拝見させて頂いています。
これから、us12を仕上げていくつもりです。
室内、外装のパーツがあれば、エンジン関係も含めて、どの位で譲って頂けますか?
by 松本良則 (2016-02-11 11:16) 

kotobuki1946

松本良則さん
すいません。 コメント見落としました。
もう車を手放しましたので手持ちの物全てお譲りします。
S12のクラブページで情報交換しませんか。
by kotobuki1946 (2016-03-19 23:36) 

マツ

マツと言います。
お返事ありがとうございます。
前期、シルビアHB・US12を今乗れるよう整備しております。
部品がないので、譲って頂ければ幸いです。

s12会の車両は、2号車後期、HB・S12です。
後は、会の方で連絡しますので宜しくお願いします。
by マツ (2016-03-20 01:51) 

kotobuki1946

マツさん
すいません。本当に遅くなってしまって。
会の方の連絡を待っています。 尚、3月24日迄は不在となります。
by kotobuki1946 (2016-03-20 07:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。