SSブログ

1984年型シルビア(US12)の部品 その2 [シルビア(US12)]

 
 私の乗っていたシルビア(US12)昭和59年型(1984年)を手放して6年。

 乗っていた時に色々改造したり、オーバーホールをしたりとあちこちいじったが、その時に購入した部品や取り外した部品が家の屋根裏に眠っていた。

 今回それらを整理し手放す事にした。

 その第一弾として、大物を前回のブログ(下記アドレス)で紹介した。
   http://hisashi1946.blog.so-net.ne.jp/2015-07-17


 で、今回は手放す部品の内、比較的小さな部品を紹介します。


 メーターです。
シルビアのRS用(ターボの付かないFJ20エンジン等)のメーターですが、ターボにも使用できます。
RSターボ用のメーターとの違いは黄色矢印の所が電圧計で、ターボ車は吸気圧計です。
尚、このメーターは、メーターのクリアー樹脂に傷(黄緑矢印の所)があります。 又、裏の中央部の照明のプリント配線部を切断してあります。 何故ここを切ったのかは忘れましたが、多分、私手製のサブメーターを付けるのに照明の改造が必要だった為と思います。

ablogDSCN6576のコピー.jpg


 テールランプの左です。

abblogDSCN3832.jpg


 コンビネーションスイッチです。
確かライトスイッチのレバーが白っぽくなり交換した物で、機能上は全く問題なかったと記憶している。

ablogDSCN6555のコピー.jpg


 ワイパーブレードです。 日産純正で、市販品ではありません。 
尚、フロントの1本は写真の塗装の剥げた所が変形している。 キィーキィーは言わなかったと思う。
フロント用
blogDSCN6551.jpgblogDSCN6552のコピー.jpg

リアー用
blogDSCN6569.jpg



 リアー コーナー ウインドーのオープナー 未使用 1台分

ablogDSCN6557_edited-1のコピー.jpg


 コンソールボックスに付く小物 未使用
blogDSCN6559.jpg


 ドアーに付く小物 未使用

blogDSCN6560 out .jpgblogDSCN6564 out .jpg


 メーターフードの所に付くレンズ兼カバー 未使用です。
 メーターを外す為にはこの部品を一番先に外す事になるが、今メーターを外そうとすると樹脂が劣化している為、多分爪が割れて再使用不可になるかも。 メーター関係の作業時は事前に準備しておくのが良いですよ
blogDSCN6573 out .jpgblogggPA030982.jpg


その他の内装等の小物

ablogDSCN6562のコピー.jpg


ウインドーウオッシャーのタンク (名前が間違っていて正規はラジエーターのサブタンクです)

ablogDSCN6567のコピー.jpg



あまりにも長くなってしまいますので今回もここ迄にします。

まだ他にメカ関係部品がありますので、次回 「その3」 で連載します。

 
 
何時もつたないブログをお読み頂きありがとうございます。
下記はブログランキングのアイコンです。 是非クリックし応援をお願いします。 

名車・クラシックカーのランキングへ                               にほんブログ村 車ブログ 名車・クラシックカーへ


車のレストアのランキングへ                                   にほんブログ村 車ブログ 車 レストアへ


「旅 ; 街道・古道」 のランキングへ                                   にほんブログ村 旅行ブログ 街道・古道へ



nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。