SSブログ

神奈川県中部 引地川の桜は見ごろを迎えました。 [神奈川県中部地域情報]

 
 暖かったり、寒かったりで、何時咲くかやきもきしていましたが、引地川の桜は3月29日に見頃を迎えました。 下写真は今日30日の10時頃の状況です。

blogDSCN5729-30.jpg

blogDSCN5731-30.jpg


 前回のブログで、来年から川の護岸工事で、桜を抜いてしまうとレポートしましたが、下写真の様な太さの桜、どうやって抜くのかなァ~~~  伐採した後ユンボででも抜くんだろうけど!

blogDSCN5735-30.jpg



 所で先日、引地川川岸を散歩中に小鷺やカワセミを見る事が出来ました。

小鷺です。 頭には飾り羽根が生えています。
黄緑矢印の右足は前後にゆすり川底の水草をゆすって小魚が飛び出してくるのを待っている所です。

blogDSCN5671.jpg

カワセミです。
何時見てもきれいな色をしていますが、羽毛がすごく荒れていて、決してきれいとは言い難い状態です。 何かあったんだろうか? 冬毛から夏毛に生え換わるところだろうか?

blogDSCN5675.jpg

blogDSCN5679.jpg



 引地川の桜はここ数日が最も見頃です。
 今週末の気温は土・日共に21度で、土曜日が曇り,日曜日は時々雨の予報です。
 出来れば、ウイークディですが今の内に時間を作って見に来たらいかがでしょうか?



何時もつたないブログをお読み頂きありがとうございます。
下記はブログランキングのアイコンです。 是非クリックし応援をお願いします。 

名車・クラシックカーのランキングへ                               にほんブログ村 車ブログ 名車・クラシックカーへ


車のレストアのランキングへ                                   にほんブログ村 車ブログ 車 レストアへ


「旅 ; 街道・古道」 のランキングへ                                   にほんブログ村 旅行ブログ 街道・古道へ



nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。