SSブログ

イギリスからワイヤーハーネスの端子を購入 [ Eタイプ 内・外装,電装の修理]

 
 先日イギリスからワイヤリングハーネスのコネクター端子を購入しました。
エンジンのクーリングファン等のハーネスを作り直したいと思って購入しました。

 ジャガーEタイプのハーネスのコネクターは丸型で、オートバックス等では売られていない形状の物です。 従って今回、イギリスから30個購入してみました。 右はオーナーズマニュアル。
(端子だけでは輸送費がもったいないので、Eタイプのオーナーズマニュアルと50Aのヒューズも同時に購入してみました。 --- ついで買いの無駄使いの典型! それでも輸送費は通関料等込み込のメール便で1500円弱)

blogDSCN4303.jpg


丸型コネクターの端子とヒューズ
blogDSCN4304.jpg

丸型端子の使い方

blogDSCN4307.jpg

blogDSCN4306.jpg


尚、オートバックス等で売られている国内汎用端子の例

blogDSCN4313.jpg



 で、今回購入のオーナーズマニュアルには整備要領書に近い様な内容も入っており、結構細かい物でした。 (日本語だと良いんだけどなァ~~~)

blogDSCN4311.jpg


こんな大きな油脂類の給油一覧も付いていました。
blogDSCN4308.jpg


何時もつたないブログをお読み頂きありがとうございます。
下記はブログランキングのアイコンです。 是非クリックし応援をお願いします。 

名車・クラシックカーのランキングへ                               にほんブログ村 車ブログ 名車・クラシックカーへ

車のレストアのランキングへ                                   にほんブログ村 車ブログ 車 レストアへ


にほんブログ村の 旧車・絶版車ブログへ
にほんブログ村

nice!(19)  コメント(3) 
共通テーマ:自動車

nice! 19

コメント 3

駅員3

ベストルッキングカー賞受賞おめでとうございます(^^)/
by 駅員3 (2014-09-28 23:42) 

馬爺

昨日は色々とお聞かせいただきましてありがとうございました、一票投じましたが賞を取られたようでおめでとうございます。
by 馬爺 (2014-09-29 09:40) 

kotobuki1946

駅員3さん
有難うございます。 地の利があったと思います。
10時半頃には2・30人(以上かな)が私の車を囲んでしまったので、車の脇で説明会を行ってしまいました。

馬爺さん
こちらこそお構いも出来ませんで。 投票ありがとうございます。
おかげで賞を頂きました。
あらためて有難うございます。
by kotobuki1946 (2014-09-30 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。