SSブログ

サボテン [庭と家庭菜園]

 昨日病院に行こうととして駐車場に出てみた所サボテンの花が満開で、時間があったので写真をパチリ。

 病院とは、顎下腺癌(ガッカセンガン)が判明して丸5年。
 癌を切除した後5年間定期健診を行い再発するか否かを検診していくもので、7月には最後の定期検診になります。 で、今回は放射線治療による異常が無いかを確認するもので、勿論問題無し。
顎下腺癌の経過は、カテゴリーの 「癌君とのいくさ」 下記を 参照願います。
http://hisashi1946.blog.so-net.ne.jp/archive/c2300593372-1

 で、本題のサボテン。 満開です。 こんなに多く一度に開花したのは初めてです。

blogDSCN3839.jpg

blogDSCN3836.jpg

で、夕方になると黄色い花の方は花をつぼめていました。
このサボテンは、晴れの日の日光に当たり開花し、夕方になると花をつぼめ、翌日また開花、 を3・4日繰り返し、終わります。

blogDSCN3840.jpg


何時もつたないブログをお読み頂きありがとうございます。
下記はブログランキングのアイコンです。 是非クリックし応援をお願いします。 

名車・クラシックカーのランキングへ                               にほんブログ村 車ブログ 名車・クラシックカーへ

車のレストアのランキングへ                                   にほんブログ村 車ブログ 車 レストアへ


にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
旧車・絶版車,にほんブログ村

nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。