SSブログ

沖縄の石垣島と宮古島,八重干瀬(ヤビジ) その3 ホテルと宮古島観光 [ 旅行 関西以西]

  
 沖縄ツアー2日目の夜は宮古島東急リゾートホテルに宿泊。
ホテルには早めに着いたので、沖縄に移住した事のあるKさんとホテルの前庭を見ながら明日行われる ”八重干瀬(ヤビジ)上陸”等に付いてゆっくり話をしました。

ホテル
blogDSCN3362.jpg

ホテルの前庭です。    部屋から海も見え、他にもホテルには公園程の大きな庭園があり、昼間一日ゆっくり散歩をしてみたい所です。 
blogDSCN3355.jpg

ホテルの前庭から直接浜に。 プライベートビーチといいて良い様な砂浜です。
blogDSCN3359.jpg


ホテルの前にはこんな南国の鳥も。 夜、ホテルの玄関横からは一瞬でしたが大きなコウモリも見る事が出来ました。
blogDSCN3497.jpgblogDSCN3495.jpg


 3日目の最初のツアーは、バスで東平安名崎です。

ここは宮古島の南東に突き出た半島で非常に綺麗な所でした。
もし、快晴なら海が本当に綺麗だったんでしょう。 まァ~出発前は雨の予報だったので良しとしよう。

blogDSCN3370.jpg
blogDSCN3385.jpg

ゆりやグラジオラス、アザミ等が咲いていました。 
4月初めでは、ゆりはまだちょっと早かった様で4月10日頃が丁度良かったのかも。
blogDSCN3376.jpg


 次回はバスで平良港に向い、いよいよ船で八重干瀬(ヤビジ)に向います。


何時もつたないブログをお読み頂きありがとうございます。
下記はブログランキングのアイコンです。 是非クリックし応援をお願いします。 

名車・クラシックカーのランキングへ                               にほんブログ村 車ブログ 名車・クラシックカーへ

車のレストアのランキングへ                                   にほんブログ村 車ブログ 車 レストアへ



nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。