SSブログ

神奈川県中部,引地川の桜は満開を過ぎました [神奈川県中部地域情報]

 
 ちょっと出かけている間に引地川の桜は満開を過ぎてしまいました。

blogDSCN3529.jpg


 で、私の好きな場所にも行ってみました。
多分明日の早朝には川の土手は真白になっているかも。 
早く起きられたらこの記事に追加アップしますね! 

blogDSCN3534.jpg

4月5日朝  川の土手は散った花びらでも白くなりませんでした。

blogDSCN3549.jpg


 椿も満開を過ぎました。 この端正な花の形が好きなんです。

blogDSCN3536.jpg


何とか明後日(4月6日)の桜祭り迄持ちそうです。
明日・明後日は花吹雪が舞い、趣があるかも。


何時もつたないブログをお読み頂きありがとうございます。
下記はブログランキングのアイコンです。 是非クリックし応援をお願いします。 

名車・クラシックカーのランキングへ                               にほんブログ村 車ブログ 名車・クラシックカーへ

車のレストアのランキングへ                                   にほんブログ村 車ブログ 車 レストアへ


nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 13

コメント 2

とし

こんばんは
桜のトンネル綺麗ですね。
先日の雹で散ってしまいましたかね。
こちらは山桜だそうで、今週末がお祭りです。晴れるといいな
by とし (2014-04-08 21:59) 

kotobuki1946

としさん
県が川幅を広げる事になっていて、ここの桜もあと2年で無くなります。
40年も親しんだ桜ですので残念です。
で、川幅を広げた後再度苗木を植える事になっていますが、今の様になるには何十年もかかり、私は再度見る事が無いと思います。
この事が、昨日の読売新聞の県央版にも載っていました。
by kotobuki1946 (2014-04-10 07:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。