SSブログ

神奈川県中部の引地川の清掃(桜祭りの準備) [神奈川県中部地域情報]

 
 もうじき桜の花が咲きます。
 と言っても多分今年は何時もより1週間位遅れるかな?

 引地川の川べりでは、4月6日に「桜祭り」を行います。
 これからの天候にもよりますが、4月6日はちょうどいい時期かなと思っています。

 引地川沿いの桜の花見みには毎年数十万人が訪れてくれる様になり、普段は静かな住宅地も3月末から4月初めだけは一大観光地と化してしまいます。


 で、花見みにこられた方々に気持ち良く過ごして頂ける様にと、今年も自治会主催で川の清掃を致しました。 川べりのゴミ拾いと川の中のゴミ拾いです。

blogDSCN3167.jpg

 小さな自治会ですが、こんなに多くの方々が参加致しました。

blogDSCN3171.jpg

 で、引地川沿いは綺麗になりました。
拾ったゴミの量は年々少なくなっていますが、相変わらずポイ捨ての空き缶が目立ちます。

blogDSCN3164.jpg

 今回参加された子供達が川の清掃中に こんな生き物を探しました。
以前記事にしたカワセミは勿論、沢ガニも住めるほど綺麗な川になりました。 
カワセミの記事  http://hisashi1946.blog.so-net.ne.jp/2014-02-09
            http://hisashi1946.blog.so-net.ne.jp/2013-12-03

blogDSCN3168.jpg 


 これから、自治会のボランティアが2・3週間かけて、立て看板やカラオケ大会等の舞台作りやトイレ等を設置致します。
 皆さん是非花見みに来て下さい。 ただ駐車場はありませんし、お巡りさんがしっかりと巡回していますので電車が良いかと思います。



 所で、ここの所アルバイト先の仕事が忙しく、又、個人的にも色々用事があり、4月第一週位迄ブログを小休止致します。 (勿論、病気での小休止ではありません。)
 

何時もつたないブログをお読み頂きありがとうございます。
下記はブログランキングのアイコンです。 是非クリックし応援をお願いします。 

名車・クラシックカーのランキングへ                               にほんブログ村 車ブログ 名車・クラシックカーへ

車のレストアのランキングへ                                   にほんブログ村 車ブログ 車 レストアへ


nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。