SSブログ

サウンド オブ ミュージックのトラップファミリーの次女が亡くなられた [アメリカ旅行]

 
 最近ほとんど読まれていなかった下記の記事が2月22日・23日に突然読まれていました。 
 アレ っと思いながらもさして気にもとめていませんでした。
 http://hisashi1946.blog.so-net.ne.jp/2009-02-05


 所が、昨日トラップファミリーロッジにいっしょに行った娘が、「トラップファミリーの次女(マリーア・フランツィスカ・トラップ)が亡くなったよ」 と言いながら下記の記事を見せてくれた。
http://www.asahi.com/articles/ASG2Q5RHPG2QUHBI01W.html

 99歳との事で大往生と言って良いのでしょう。
「ドレミの歌」等を残してくれた家族が1人もいなくなったと思うとちょっとさみしい。

トラップファミリーの方々は第一次大戦・第二次大戦の中、波乱の人生を送られた方々で、確か、私達がロッジを訪れた時に既に次女のマリーアさん1人だった様に記憶している。
他の家族も含めてご冥福をお祈り致します。


 ファミリーのロッジは下写真の様にオーストリア風の素敵なロッジです。

 今考えてもやっぱり 「ロッジに泊っておきたかったなあ~~~」
 で、こんなページも見つけた。 ロッジのポリシーに 「要3泊」 の文言が無いので、今は1泊でもいいのだろうか??? 今もバッファローのステーキが食べられるのだろうか?
http://www.booking.com/hotel/us/trapp-family-lodge.ja.htmlblog001021.jpg

blog001022.jpg



何時もつたないブログをお読み頂きありがとうございます。
下記はブログランキングのアイコンです。 是非クリックし応援をお願いします。 

名車・クラシックカーのランキングへ                               にほんブログ村 車ブログ 名車・クラシックカーへ

車のレストアのランキングへ                                   にほんブログ村 車ブログ 車 レストアへ


nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。