SSブログ

28年前の職場のOB会 [ 旅行 神奈川県]

 
 12月16日の日曜日に神奈川県湯河原で行われた昔の職場のOB会に参加して来ました。
 この職場は40数年前から約15年もの長い間在籍した職場で、毎年2月にOB会を行っています。


 何時もならこの会の前か後に小旅行をするのですが、今回は前日迄の大雪で日曜の午後になっても自宅から表通り迄の100m弱が30cm弱の積雪。 車が出られず小旅行は中止となってしまいました。

 しかも、OB会は日・月曜の計画だったので当然の事ながら月曜は会社を休むつもりでしたが、14日の金曜日会社に行ってみると、職場仲間が 「新規取引先のお客さんが月曜午後1番でお見えになります。 お相手をお願いします。」 との事。 
 「えェ~ オレ休み!」 と言いながらも、週1・2回の出勤で好き勝手に出勤日を選んでいる私としては ”天罰” と思いながらお客様の対応をする事に!



 と言う事で、今回のOB会は日曜の午後自宅を出て、電車でホテルに直行。

 電車はかなり混んでいて湯河原迄立ち席でしたが、思いがけずと言うか初めて 白みがかったライトブルーから沖に行くにしたがってサファイヤブルーに変化していく相模湾を見る事が出来、思わず 「メキシコのカンクーンがこんなだった!」 っと思いだす程綺麗な海でした。

blogDSCN3137.jpg
 すいません。ピンボケ写真で!
 「だって混雑する電車の中から立って撮ったんだし、旅行らしい写真はこれ1枚だけだもん!」



 で、早めに会場のホテルに到着。
blogDSCN3139.jpg


 懐かしい仲間と1年ぶりの再会。
 車座になってこの1年の近況報告。
 話題の多くは 「健康管理と病気そして趣味」 の話でした。

 そして夕食
blogDSCN3146.jpg


 夕食後は、何時もの様に親しい友人と囲碁を。 前々回までは3人で勝ち抜き戦でしたが、一昨年1人の大先輩が事故で亡くなってしまい、彼を思い出しながらの対局となりました。
1戦目は負けてしまいましたが、何とか2戦目に勝利。 今回は1勝1敗で、来年に持ち越しかな?



 で、翌日は朝一番で朝食を済ませ、帰宅し、午前中に会社への出勤となりました。

 お客様の応対???
 まァ~ まァ~ でしょう。


何時もつたないブログをお読み頂きありがとうございます。
下記はブログランキングのアイコンです。 是非クリックし応援をお願いします。 

名車・クラシックカーのランキングへ                               にほんブログ村 車ブログ 名車・クラシックカーへ

車のレストアのランキングへ                                   にほんブログ村 車ブログ 車 レストアへ


nice!(22)  コメント(5) 

nice! 22

コメント 5

駅員3

おー、恒例のOB会ですね。
皆さん、楽しいひと時を過ごされたようで何よりです(^^)
by 駅員3 (2014-02-20 07:58) 

とし

雪の日にお疲れさまでした。
旅行の明けに会社に行くなんて、わたしは絶対できないです。完全二日酔い(^^;)

今回の2回の雪は、うちも結構影響を受けています。除雪が間に合わず、今日現在車出せません。でも合間にこつこつ作業していたら、今日代わりのslave clutch cylinderが付きました。ちゃんとクラッチが切れたりつながったりするかはこれから確認します。

でも、エアクリーナを開けてみて汚さにびっくりしてしまい、今エンジンかけられません。

顔を塗った写真は、けっこう怖いですね。

by とし (2014-02-20 23:33) 

kotobuki1946

駅員3さん
そう何時ものメンバーです。
気の置けない仲間ですので、気楽に楽しんでします。

としさん
クラッチのメンテをされましたか。 クラッチが切れる点はペダルを踏むと重くなる所ですので、ある程度切れるかどうか分ると思います。
クラッチのペダルが重いので、シリンダーのエアー抜きは大変だったでしょうね。
 
by kotobuki1946 (2014-02-22 09:27) 

とし

こんばんは

(初めての)エア抜きは一応してみました。エア抜き作業の助手(妻)曰く、段階を追って重くなっていったとのことでした。合わせてレバーも動いていたので、期待が高まっています。

週末にエアクリーナエレメントを入手できたのですが、下の蓋が必要とわかり、慌てて古いのから取り外しました。が、錆が酷く今錆取り液に浸しているところです。明日にはきれいになることと思います。

次にスピードメータケーブルを付けたら、二ヶ月ぶりに路上に出してクラッチ試験の予定です。
by とし (2014-02-24 00:16) 

kotobuki1946

としさん
我が家もエアー抜きの助手は妻です。
by kotobuki1946 (2014-02-24 07:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。