SSブログ

子供と親とマシーンのワンダーランド 中井インターサーキットに行ってきました [ポケットバイク]

 
 ポケバイの組立ても佳境に入った所で、ブレーキのホイールシリンダーからの液漏れを発見してしまった。

 もう10年か20年全く動かしていないので、ホイールシリンダー内部が腐食し漏れても不思議ではない。 むしろマスターシリンダーの内部が非常に綺麗だった事の方が不思議かも。

 ネット検索をしたがポケバイの油圧ブレーキは全く見つからず、何か手掛かりは無いかと中井インターサーキットに行ってきました。
 中井サーキットのホームページ http://www.kidsracing.info/index.html


 中井サーキットには、ポケバイ・カートにミニバイク等が多数来場しており、親に付き添われた子供達が元気に走らせたり、子供たち同士で遊んだりと ”子供と親とマシーンのワンダーランド” その物。

blogDSCN1629.jpg


 30度を超える暑さの中 ”革の長そでのつなぎを着て” 走る姿は楽しさと ”より早く” に挑戦するする姿になんとなく ワクワクドキドキ してしまいました。

 とは言え、さすがに私の様なジジイはおりませんで、「異端爺」 だったと思う!
ましてや ”ふる~いポケバイ” を持参していたので、子供の車を整備していた親達も見に来て 「懐かしい」 「こんなポケバイもあったんだ」 「オー!オイルブレーキだ」 等々。

blogDSCN1627.jpg

blogDSCN1633.jpg



 で、現在のポケバイやカートはワイヤー式で、しかも私のブレーキの会社は既に無くなっているとの事で、残念ながら修理をする為の有力な情報は得られませんでした。
今後は、中華ポケバイ(6インチタイヤ車両)の部品を購入して何とか工夫してみたいと思います。

それにしても現在のポケバイはメカ満載でカッコいい!

bloggDSCN1627.jpg



にほんブログ村 車ブログ 名車・クラシックカーへ
何時も応援有難うございます。 ここをクリックし、引き続き応援をお願いします。 

にほんブログ村 車ブログ 車 レストアへ
E タイプはレストア完了。 しかしまだまだ改良をしますので、ここをクリックし、引き続き応援をお願いします。


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。