SSブログ

ジャガー Eタイプ, バックウインドーの雨漏れ修理 [ Eタイプ 内・外装,電装の修理]

 
 5月11日雨の中 サクラ オートヒストリー フォーラムに参加した所、バックドアーのウインドー周りから雨漏れする事が判明した。

blogDSCN1119.jpg

blogDSCN1124.jpg


 雨漏れは、ガラス下端の真下のトランクフロアーに漏れた水がたまっていた事、又、バックドアーの中にも漏れた水がたまっていた事等から、ウインドーのウエーザーストリップとバックドアー本体の間から漏れていると推定。

修理は、ウインドーのモールを外し、ボディの塗装面が傷つかない様にマスキングテープを貼り、

blogDSCN1272.jpg



竹ベラでウエーザーストリップをまくり上げ、シール剤を流し込みました。

blogDSCN1280.jpg

今回使用したシール剤は、日産の販売店で購入した下記写真の物です。

blogDSCN1351.jpg


 最後は余分なシール剤を拭き取り、マスキングテープを剥がし、シール剤が固まる様にと5日間程放置した後、モールを取付けて完了。
モールの取り付け方は下記のページを参照願います。
http://hisashi1946.blog.so-net.ne.jp/2010-06-06

blogDSCN1354.jpg



 今回はウエーザーストリップとバックドアー本体の間にシール剤を追加しましたが、これで雨漏れが止まればいいのですが?! もし止まらなかったら次回はウエーザーストリップとガラスの間にシール剤を入れてみようと思います。
 (一度にバックドアー本体側とガラス側をシールすれば、雨漏れ再発の心配は少なくなるのですが、一つひとつ対策し、はっきりした原因を知り経験を増やしていきたいと思っています。)



にほんブログ村 車ブログ 名車・クラシックカーへ
  何時も応援有難うございます。 ここをクリックし、引き続き応援をお願いします。 

にほんブログ村 車ブログ 車 レストアへ
E タイプはレストア完了。 しかしまだまだ改良をしますので、ここをクリックし、引き続き応援をお願いします。

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。