SSブログ

初めての四国 (その1) [ 旅行 関西以西]

 
 先日、昔の寮の友達と四国に行って来ました。

 2泊3日でほぼ四国一周。 駆け足ツアーでした。


 1日目は羽田空港から四国の徳島に。
 実は私、四国には一度も行ったことが無かったのです。


 徳島に着くと直ぐにツアーバスに乗り、高知へ。
 で、高知の某観光センターレで昼食。
 皿鉢料理と言う事でしたがお世辞にも美味しいとは言えない。 多分本物の皿鉢料理は美味しんでしょうが格安ツアーで観光センターでの料理、これで我慢しなくちゃいけないんでしょう。

 で、桂浜に。
 坂本竜馬像を見学し、桂浜に下りて。
桂浜は思ったより短かい。 広い砂浜で一見快適な海水浴場の様ですが、水際から直ぐに深くなっており遊泳は大変危険なんだそうです。

blogDSCN0034.jpg
blogDSCN0041.jpg



 続いて宿泊地の足摺岬に。 これで四国を斜めにほぼ横断!!!

 足摺岬に着いたのは暗くなってから。 翌朝友人達は日の出を見に行きましたが、残念ながら私は体腸不良で部屋で待機。

で、悔しいのでホテルの窓から一枚。

blogDSCN0047.jpg


  ----ー 続く -----


にほんブログ村 車ブログ 名車・クラシックカーへ
  ブログランキングです。 何時も応援有難うございます。 ここをクリックし、引き続き応援をお願いします。 

nice!(11)  コメント(1) 

nice! 11

コメント 1

OILMAN

こんにちは。
高知から足摺岬は大変でしたね。
学生時代、愛媛県にいたので高知にはよく遊びに行ってました。
by OILMAN (2012-10-06 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。