SSブログ

油圧式の車載ジャッキ購入 [ E-Type アクセサリー]

 
 ジャガー Eタイプを購入した時に付いていた車載工具は機械式のダルマジャッキのみ。 他は全くない。
この機械式ジャッキはジャーガー用ではなく、又きゃしゃ過ぎてとても使う気にはなれません。


 そこで、ジャガー Eタイプ用にとマサダ社製の油圧ジャッキを購入しました。
購入は 「KTC」 の工具を取り扱っている 京都の通販会社 「大吉」 からです。
大吉のホームページ  http://www.rakuten.ne.jp/gold/daikichi/

プラスチックの箱入り 箱は黒が良かったんですけどオレンジのハデハデ!
blogP7021401.jpg

箱を開けると
blogP7021402.jpg
(黄緑で 「1/2ストローク」 とあるのは私が書きました。---1/2ストロークからフルストロークが定格出力850kgとの事ですので一応書いておきました。)

で、当然動かしてみる。
(「大吉」さん、取り扱い説明書をしっかり読みましたよ!---「「大吉」さんの販売条件に取り説を読む」 とありますので。)
blogP7021403.jpg


 動きはスムースです。

 となると当然すぐ使ってみたくなる。
blogP7081449.jpg

 車体重量1260kgの車でも楽々上げる事ができました。 フロアージャッキより軽い力であがった!
勿論、写真の様な上げ方では1260kg掛っているわけではありませんが。


 使用トライアルが終わったらトランクにしまって。
(オレンジ色 センスないでしょ! でもここしか置く所が無い。)

blogP7221439.jpg




 で、次なる購入はジャッキアップの時に使う輪止め(歯止め)です。


にほんブログ村 車ブログ 名車・クラシックカーへ
  ブログランキングです。 引き続き応援をお願いします。 

nice!(9)  コメント(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 9

コメント 1

駅員3

意外と大きい代物なんですね!
オレンジも、エマージェンシーを表しているようで、良いのでは!
by 駅員3 (2012-07-23 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。