SSブログ

七夕に 「お姫様の王冠」 がやってきました (サボテンの花) [庭と家庭菜園]

 
 昨夜、咲いたサボテンの花です。

 サボテンの品種は 「お姫様のお王冠」

2012-7-7 P7071439.jpg

 このサボテンは夜の内に咲いて、翌日の夕方には縮んで終わってしまうはかない花です。

 とは言え、今年は10個もつぼみを付けてくれました。 次から次と楽しませてくれると思います。



 つい4日前は何時咲くか分らない状態でしたが、おとといには1つのつぼみが4cm位になり、

2012-7-3 P7031412.jpg 2012-7-5 P7051417.jpg
 

昨日の朝には16cmもの大きさになり、今朝起きてみると咲いていました。

2012-7-6 P7061427.jpg

2012-7-7 P7071428.jpg


 サボテンには水を殆どやらない。 水が多いと腐ってしまう。

 とよく聞きますが、私は水をジャンジャンかけ、肥料もさつき用の物を時々あげています。

 それでも全く問題なく元気に育っています。


にほんブログ村 車ブログ 名車・クラシックカーへ
  ブログランキングです。 次回はEタイプの記事を書けるかな? 引き続き応援をお願いします。 

nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

コメント 1

駅員3

あら、随分可愛らしい花を咲かせるんですね♪
サボテンの花って、なかなか咲かないイメージがありますが、十分に楽しまさせてくれそうですね!
by 駅員3 (2012-07-07 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。