SSブログ

私のキーホルダー [ E-Type アクセサリー]

 
 先日アメリカからラジエーターのドレインコック等を購入したついでにキーホルダーも購入してみました。


 写真左が Eタイプの新しいキーセットです。 右は車を購入した時に付いてきた物です。

PC051096.JPG



 本来キーは1個で済む様にするのですが、エンジンをかけるキー,ドアーを開けるキー,ガソリンタンクのキャップのキー と3個になってしまいました。

 オリジナルにこだわる方は当時のデザインのキーを作り、キーナンバーを調整して当時物を再生するのだそうですが、私はその様なルートを知らないし、そこまでのこだわりもないので ”写真の様なキーホルダーだけでいいか” と言う所です。


 ドアーキー
新しいキーホルダーには前オーナーが使っていた(?)キーとインチのメジャーも付けておきました。
blogPC181129.jpg

 エンジンキー
メーター板のやや右です
blogPC181127.jpg

ガソリンタンクのキャップのキー
Eタイプの標準はキー無しで、全くプロテクト無くガソリンタンクのキャップを開ける事が出来てしまう為、イギリスからキー付きのキャップを購入し取り付けました。
blogPC181130.jpg

にほんブログ村 車ブログ 名車・クラシックカーへ
 ブログランキング何時も応援有難うございます。 亀さんをクリックし引続き応援をお願いします。 
nice!(13)  コメント(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 13

コメント 1

くっさん。

キーやキーホルダーって、触るところなのでこだわりが出ますね。
それにキーって失くす場合もあるから、オリジナルのキーが付いていると、
大切にされていたような気がして、古いクルマを買う場合は、
まずオリジナルキーが付いているかチェックしています。
東海道の続きを行かれるのを楽しみにしています(^^)
by くっさん。 (2011-12-22 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。