SSブログ

河口湖 オルゴールの森美術館 [ 旅行 関東(除く東京・神奈川)]

 
 先日、孫の誕生日祝いにと家族全員で河口湖の 「オルゴールの森美術館」 に行ってきました。

 目当ては美術館の中にあるレストランでの食事でしたが、美術館の中に展示してあった ”古いオルゴール”, ”自動演奏のオルガンやバイオリン” 等に目を見張るものがありました。

 美術館内の展示品の紹介や展示品の演奏スケジュールは下記のページを参照願います。
 http://www.kawaguchikomusicforest.jp/forms/menutop/menutop.aspx?menu_id=1639


 まずはエントランス
館内に入るエントランスロードだけでも落ち着いた気分にさせてくれます。

PB121071.JPG

 PB121072.JPG

 そして館内
blogPB121077.jpg
自動演奏に合わせ中央の人形が動き池の噴水の強弱等も変化します。
blogPB121081.jpg


 で、お目当てのメインディッシュ
私はローストビーフでしたが、荒塩を少し付けて食べると美味しかった物の、”味と対価”では対価が勝ちすぎている様な。

blogPB121080.jpg



 で、何時もヤンチャでじっとしていない主賓の孫は、第一ホールのパイプオルガンやメインホールのバイオリンの自動演奏をじっと聞き入っており、意外な一面を見せてくれました。

 とは言え、やっぱりじっとしていられない孫、自分だけ早々に食事を済ませ、食事中の家族全員を1人ずつ順番に引張り出し「館内を散歩」し、はしゃいでおりました。



 最後は近くの 「もみじのトンネル」 で紅葉を堪能して来ました。

blogPB121085.jpg


にほんブログ村 車ブログ 名車・クラシックカーへ

 ブログランキング、何時も応援有難うございます。 亀さんをクリックして引続き応援をお願いします。 

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。