SSブログ

ジャガー E タイプ, 大事なプレートを取り付けました。 [ジャガー E-Type]

 
 ジャガー Eタイプのエンジンルーム 右側に車体ナンバーやエンジンナンバー等を刻印した大事なプレートです。

 私の車は殆どの部品を新品同様に仕上げていますので、このプレートが唯一車の歴史を示す物として残そうと思い、従来のプレートをシンナーで洗っただけで取り付けました。
 (ジャガーでは、こんなプレートも新品を販売していますが!)

blogP1010007_edited-1.jpg


 刻印されている項目は、
  カーナンバー(日本で言う車体番号)
  エンジン番号
  ミッション番号
  ボディ番号
  各部オイルのメーカー毎の品番
  エンジンのバルブクリアランス
 です。

 刻印されている内容からすると明らかに ”マニア向け” の様です。


にほんブログ村 車ブログ 名車・クラシックカーへ
 何時も応援有難うございます。 亀さんをクリックし、ブログランキングの応援もお願いします。 


nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 1

MIZU

はじめまして 私もEタイプ S2を所有しています。軽いレストアを終えて 車検に持ち込みましたが エンジン番号の打刻位置がどうしてもわかりません。教えていただければ幸いです。レストアの参考にさせていただいています。
by MIZU (2011-07-28 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。