SSブログ

ジャガー E タイプ, 車にボンネットを付けました。 [ E-Type ボディ]

 
 車にボンネットが付き、やっと ジャガー E タイプが E タイプ らしくなりました。

 えェ~ !!!!!

 ボディは板金屋さんにあるはずでは???
 バンパーは付けたの???
 
 実はボディの引き取りもバンパーの取付けも写真は一枚も撮っていませんでした。
で、ブログの記事を書く事が出来ませんでした。

 しかも、ボンネット取付け中の写真も一枚も無し。
その上、ボンネットを取付けた後の写真もろくなものが無い。

 と言う事で、醜い写真ですが我慢して下さい。

blogP5140724.jpg

blogP5140726.jpg



 ボンネット取付けに当たっては、アルバイト先の同僚や以前勤めていた会社の同僚達総勢5人に来て頂いての取付けです。
 ボンネットの下写真矢印の所、左右計4ヶ所を4人で持って頂き、下写真の丸印部分(左右のヒンジピンとバランスリンク)を2人で締付け、 ”ボンネットが締まるかどうか” を確認して完了です。

bblogP5140724.jpg
bblogP3090705.jpg

ボンネットのヒンジピン取付け結果
blogP5220730.jpg


 ボンネットのボディとの位置合わせ(建て付け)は板金塗装屋さんで調整されており、下写真の様に 5.5~6.5mm。 ちょっと広いかな。 出来れば4mm位にしたい所。
 左右の隙が一応で、特別広いと言う事でもないので、今回は調整せず、将来のお楽しみと言う事にしました。

blogP5220735.jpg


 ボンネットの取付け部分は計4ヶ所ですが、エンジンルームの各部の寸法誤差とボンネットの各部の誤差が組み合わさって、ラジエーターグリルがラジエーターに干渉する等、やっぱり一発で上手くは行きませんでした。

これらは次回以降レポートします。


にほんブログ村 車ブログ 名車・クラシックカーへ
 今回はアルバイト先や以前の会社方々に手伝って頂き、本当に助かりました。           手伝って頂いた方々有難うございました。 

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 10

コメント 2

パパンダ

作業進んでいますね。楽しませてもらっております。

私のXKEは23日にMDを出る予定です。CAまで2週間ほどですが一度XKEをよく知る人に診てもらうことになり実車に会えるのは6月2週目くらいです。

一番楽しい時です。(笑)
by パパンダ (2011-05-22 13:08) 

雅

ボンネット、仮とはいえついに付きましたね。
完成も目の前ですね。
by (2011-05-22 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。