SSブログ

ジャガー E タイプ,ボンネットのハーネス取付け [ EーType 電装]

 
 E タイプはメッキが完了した事で、ボンネットの組立て準備が終わり、今回ハーネスやヘッドランプ等を取り付けました。

 ボンネットのハーネスやバンパー取付けは、下写真のヘッドランプ穴から行います。

blogP4240789_edited-1.jpg


 下がヘッドライト穴から見た、ハーネスやホーンを取付けた写真です。
今回ちょっと気を使ったのは、色々な所にボンネットを組立てるタッピングスクリューが出ており、このスクリューとハーネスが直接接触しない様に、黄色矢印の様にハーネスに近い所はヒートシュリンクチューブを被せました。

左側 (購入したハーネスは長かったり短かったりで、結局ごちゃごちゃになっちゃいました。)
blogP4090704.jpg

右側
blogP4110715.jpg


 で、エンジンルームからボンネットへのハーネス接続は8ピンのコネクターで行います。
8ピンのコネクターは従来品を使い、新しいハーネスをハンダずけで組立てました。
blogP3260711.jpg

下写真はレストア前の写真ですが、8ピンのコネクターはホイールハウスの中につきます。
P1010311のコピー.jpg


 続いてヘッドライトを取り付けました。

 ヘッドランプの構成部品は下写真(レストア前)の様です。

blogP3230699.jpg

 ランプのボールはカチオン塗装,シュラウドは3価の有色亜鉛メッキ,リングは新品購入,ライト調整ボルトは新品をオリーブクロメート亜鉛メッキをしました。

 で、取付けた結果は下写真の様です。

blogP4200744.jpg


にほんブログ村 車ブログ 名車・クラシックカーへ
 何時も応援有難うございます。 ブログランキングです。 クリックし、これから応援をお願いします。 


nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

コメント 3

パパンダ

米国加州在住のパパンダです。
この週末にeBayで入札していた69年のXKE2+2Coupeを落札しました。
これで67年前期型SRL311とXKEの2台を抱えることになり、kotobuki1946さんと同じような道を歩んでいます。
予想よりも安く落札できたので予想外の落とし穴があるようにも思えますが、電話で話した相手はFacebookに実名登録もされており勤務先やタイトルも分かりましたのでいくらか安心しています。 更にもう一台の旧車を持っている写真も掲載されているので送金決済し陸送手続きに入ります。
今後色々参考にさせていただきたくよろしくお願いいたします。


by パパンダ (2011-05-10 01:12) 

雅

お久しぶりです。
ヘッドライトも装着され、完成まであと少しですね!!
by (2011-05-10 22:57) 

kotobuki1946

パパンダさん
全く私と同じ車ですね。
私の車は3台目の挑戦でやっと落札しました。 eBayでの終了前30分は多額の金額を賭けたギャンブルの様でドキドキもんでした。
(私はギャンブルに興味が無く、競馬場にでも馬を見るだけ、ラスベガスでも使った金額は夫婦合わせて多分30ドル位,getは200ドル位でした。) 
1台目のwinnerは何と日本人でしたよ。
もしよかったら、「ジャガーをいじっている人」宛でリンクの大栄製作所の「お問い合せ」に連絡先(e-maiのアドレス)を入れておいてください。

雅さん
私ももうじき完成と思い、完成を夢見てやる事をリストアップしてみたらあるはあるはで、今ショックを受けている所です。



by kotobuki1946 (2011-05-12 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。