SSブログ

沖縄の干潟 八重干瀬 [沖縄からの便り]

 
 震災以来日本全体に旅行や買い物が控えられて、日本の経済が委縮してしまうのでは と心配されています。 東北の被災地以外でも、80・90%減の観光地もあるそうです。


 そんな中、沖縄大好きの友人 Kさんはさっさと沖縄の自然を見に行ってきました。

 彼は本当に沖縄大好き派で、定年後6年間も沖縄に移住し、昨年帰宅しました。


 彼が行かれたのは、4月17・18日の八重干瀬(やびじ)の観光ツアーで、その写真が届きましたので、紹介します。

 八重干瀬は大潮の時期の干潮時だけ潮が引き、陸地になるめずらしいサンゴ礁で、このツアーは年に1回だけだそうです。

blog@八重干瀬121.jpg

blog@八重干瀬136.jpg

@八重干瀬131.JPG

@八重干瀬140.JPG

@八重干瀬174.JPG

@八重干瀬158.JPG

@八重干瀬167.JPG


色々なサンゴを自分の目で見るなんて本当に贅沢です。

 
 にほんブログ村 車ブログ 名車・クラシックカーへ
 次回から又レストア記事に復帰します。 ここをクリックし、応援をお願いします。 
nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 4

駅員3

年に一回、地元放送局でも、ニュースで取り上げていますね!
by 駅員3 (2011-04-28 21:59) 

Go-Ray

潜らないと見られないと思っていたサンゴが見られるとは!
職業柄、泳げそうなのに?泳げない僕にもチャンスがあるんですね(笑)。
by Go-Ray (2011-04-29 00:14) 

雅

ここ、一度いってみたいと思いつつ、いまだ行ったことありません。
by (2011-04-29 23:04) 

standard55

たくさんのサンゴ礁がお出迎えですね◎
色々な海の生物と出会えそうな楽しい所ですねぇ・・
1日いても飽きないと思います(^^)
by standard55 (2011-05-03 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。