SSブログ

ジャガー E タイプ, ドアーサッシの修正の為、板金屋さんに搬出 [ E-Type ボディ]

 
 ジャガー E タイプのレストアは少しずつ進んで来て、後一ヶ月もすると車らしくなるかな!

 長いレストア作業でしたので、車の板金・塗装の面倒を見てくれた会社の営業課長と作業者のリーダーが共に5月に定年になってしまいます。

 と言う事で、最後のチャンスとばかりに、ドアーのウインドーサッシの修正をお願いしました。


 問題は、ドアーのサッシ と ボディやリアーコーナーウインドー との隙間をどう調整しても一定になりません。 又、サッシとボディの隙が少なく、ウエーザーストリップを付けるとドアーが締まりません。 むりに締めると内側からドアーに体当たりしてやっと開く状態です。

blogP9220147.jpg



 と言う事で、ドアーやサッシとその周りのボディとの隙を修正する為、板金屋さんに引き渡しました。

blogP3090705.jpg

 実は写真の状態ってすごい事なんです。
 何がすごいかって、レストアを始めて以来約7年。 初めて車自体のタイヤで動いたんです。

blogP3090704.jpg

 時間があればエンジンをかけて自走したかったのですが、板金屋さんが午後の予定を急きょ変更して午前中になった為、引き渡しの準備で手いっぱいでした。


 まァ~ その内目いっぱい動かす事が出来るのでゆっくりいこうよ と言った所。


にほんブログ村 車ブログ 名車・クラシックカーへ
 東北の方々や日本の再生の為に、買占めや買いだめをしないで、皆でちょっとずつ我慢しましょうよ! 

 
 
nice!(18)  コメント(9) 
共通テーマ:自動車

nice! 18

コメント 9

Bacchus

こんにちは。
よちよち歩きをしている我が子を見つめる思いでしょうか(^^
by Bacchus (2011-04-01 00:44) 

くっさん。

7年ですかぁ~ 楽しんでいますね(^^)

引取りの日が、お天気が良くて何よりでしたね。
by くっさん。 (2011-04-01 07:53) 

駅員3

暫しのお別れですね!
私も、うちのジープのボディーの修復を考えています[ひらめき]
by 駅員3 (2011-04-01 12:42) 

kanican

ドアーサッシのチリ合わせは、ドアやって・・・じゃない(^^)、
どうやって直すんでしょうね。
板金職人さんにも記憶に残る仕事になったでしょう。
by kanican (2011-04-02 00:14) 

雅

完成の域に近づいてきましたね。
あと少しで7年間の苦労も報われますね。
by (2011-04-02 15:51) 

kotobuki1946

Bacchusさん
そんな感じです。

くっさん
7年 数字で見ると長かったですね。
やってきた私自信はあっという間の様な感じです。

駅員3さん
ジープ、しっかりと修理できると良いですね。

kanicanさん
修正の方向はサッシを下げる方向です。

雅さん
後少しです。 完成したらやる事が無くなり寂しいかも。
by kotobuki1946 (2011-04-03 06:16) 

ムーミン

もう少しで自走するジャガーを見ることができますね。自分は手おかけてるわけではないのですが、わが子の成長を見てるような気分です。
ゴール目前ですね。
by ムーミン (2011-04-06 11:29) 

luka

7年とは! 頭が下がります。
走る日が待ち遠しいですねぇ。
by luka (2011-04-07 00:11) 

standard55

ジャガーのドアが閉まる音は独特な重みがありますよね◎
ドア回りのチリが整って、レストアをゆっくりと進め、
来年は桜並木をしゃなりしゃなりとEタイプが走っている
ことでしょう・・・羨ましいです(^^)
by standard55 (2011-04-08 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。