SSブログ

ジャガー E タイプ, リアーサスペンションメンバーにデフとブレーキを組付け [ E-Type リアー サスペンション]

 
 色々な事件が起きました。
 信じられない様な事件です。
 中国人に体当たりをされても処分保留で釈放。
 警察までもが外国人に弱く、自国民にはいじめと八つ当たり。
 管さん、それは無いでしょう!!!!!!!!!!!!
 先日、プールの隣がアオバトの飛来地で ”プールの方にカメラを向けない様に” と書きましたが、
 プールに向けなくても、ねつ造された証拠写真なる物が出て来て盗撮犯にされてしまうかも。



 で、本題。
 リアーホイールハブのメッキが完成するのを待っている間でも出来る事は少しでも進めようと、サスペンションメンバーにデファレンシャルギアー(デフ)とブレーキを組付けました。

 下がその結果です。

P9120598.JPG

 まずはデフをエンジンスタンドから外し、デフにリアーブレーキを組付け。
 非力な私は、エンジンスタンドからデフを外すにあたっては、エンジンスリンガーを使いました。
 ブレーキを組み付けるネジが奥まった所で狭く、結局ハンドブレーキを外しての組付けとなりました。

P9120584.JPG


 続いて再度エンジンスリンガーでデフ&ブレーキを持ちあげ、作業台にサスペンションメンバーを乗せ、デフ&ブレーキをセット。 メンバーに4本のねじを締付けました。
尚、作業性向上の為、リアーサスペンションは車に付ける状態とは上下反対で作業をします。

P9120597.JPG

今回はここ迄です。 完了状態を角度を変えて見ると。
P9120595.JPG


 で、上写真の黄緑矢印の所に使用するシムをイギリスに追加発注。
(実はこのシム、従来車に付いていたシムは写真の上下方向2ヶ所で一枚だったので4枚発注。 所が既に変更されシムは1ヶ所に1枚と小さく分割され、シムの量は実質半分しか購入出来なかった。) 
ついでにプロペラシャフトのユニバーサルジョイント等も発注。


 どうやら、近々リアーホイールハブのメッキも上がってきそうで、部品が無く作業できない状態から一変、来週はあれもこれも作業できる状態になり、今度はどこから手を付けていいのやら混乱しそうです。


にほんブログ村 車ブログ 名車・クラシックカーへ
何時も応援有難うございます。
 
nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

nice! 23

コメント 6

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

まだまだ中国問題は尾を引きそうですね。
こちらが毅然としないとなめられるばかりです。
菅さんの答弁も顔色が悪いです。
by BPノスタルジックカーショー (2010-10-03 06:31) 

YUTAじい

おはようございます。
私は、模型で良かったと・・それでも妻の視線が刺さります。
by YUTAじい (2010-10-03 07:02) 

駅員3

中国は儒教の国、礼節をわきまえる国民ではなかったのでしょうか!
いつからあんな国になってしまったのか。
為政者の、保身の為せる業でしょう!
by 駅員3 (2010-10-03 17:25) 

雅

あの国だけじゃないですけど、国内でいろいろ問題があると外国にちょっかい出して目をそらせようとしますね。
日本国政府も弱腰過ぎますけど。
by (2010-10-03 20:57) 

銀狼

中国に手を焼いている隙に、
ロシアにまで余計なちょっかいをかけられてきましたね。
周りの国の民度の低さにも呆れますが、
我が国政府の姿勢には、ホントにガッカリさせられてばかりですね。
by 銀狼 (2010-10-04 01:36) 

kotobuki1946

BPノスタルジックカーショーさん
本当に中国と韓国は何かと言うと太平洋戦争の事を持ち出し、国民を扇動し、文句を行ってきます。
そろそろガツーンと言わなければいけないですね。
管さん、もしかしたら無策の管になってしまうかも?

YUTAじいさん
模型でも奥様の視線が強いですか。
YUTAじいさんの模型は本格的で幅も広く、私のはたった1台の車です。
我が家の娘たちは車の事になると無視されます。

駅員3さん
ほんとですね。 儒教の中では質素で礼節を重んじているのですが。
今の中国は強欲な国と洗脳された一部の国民の世界になってしまった様ですね。

雅さん
そうですね。 韓国等も国内が上手くいかなくなると日本たたきを始めます。 日本の政府も太平洋戦争の事は脇に置いておいて、そろそろ毅然とした態度で臨まないといけませんね。

銀狼さん
民主党になっても、外国や外国人に弱い日本政府が露呈しましたね。
もっとしっかりとしてもらいたい。
中国や韓国に ”いじめられた” と言われっぱなしで。
ロシアには ”貴方は不可侵条約を破り、日本国民を追い出した不法占拠” とはっきり言って欲しい。






by kotobuki1946 (2010-10-07 07:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。