SSブログ

ジャガー E タイプ, 2個目のフロントシートメンテ [ EーType シート(いす)]

 
 久しぶりの E タイプの記事になります。

 2月21日に最初のシートの完成記事を書きましたが、それから3週間。
 やっとの事2個目が完成しました。

blogP3110333.jpg

 シートに座っているのは将来のオーナーだそうです。 11月に生まれた初孫です。
 いい年をした爺さんが3週間もかけてシート1つをやっと縫う様な事でいいのかなァ~~~???

blogDSCN1184.jpg

で、前回上手くいかなかった上部のシワは縫う位置を下写真の様に少し狭くしてみましたが、効果はありませんでした。

P3060317 本体縫い目.JPGP3110326.JPG


 又、黄色い矢印の部分のシワも材料取りの段階からL字型の角度を変えてみましたが、下写真の様にむしろシワが深くなった様です。 販売されているEタイプの中にはシワを避ける為、シワの部分付近で縫製されている車もある様です。
 尚、前回間違えてシートクッションの前から来る皮とシートバックの皮の合わせ目(黄緑の矢印部)は正規の状態で組んで見ました。 やはり正規の状態の方が綺麗に仕上がる様です。

blogP3110329.jpg

 と言う事で、全体的には1個目のシートと同じ様な出来具合となってしまいました。
 やっぱり私の実力はこんなもんでしょう。
 ただ、このシートの理想とする姿やプロの目から見ると問題点は多いのでしょうが、全体としては Eタイプの基本通りの縫い方で、程々上手くいったと思っています。

blogP3110331.jpg

 

 
にほんブログ村 車ブログ 名車・クラシックカーへ
にほんブログ村


  
nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 13

コメント 4

ガンバルおやじ

お孫さん、そろそろ首が据わる頃でしょうか。
気温の寒暖差が激しいですが、お体にお気を付け下さいね。
by ガンバルおやじ (2010-03-14 06:04) 

駅員3

とても優しく身体を包み込んでくれるような感じですね[ひらめき]
by 駅員3 (2010-03-14 16:32) 

OILMAN

こんにちは。
おじいちゃんの造ったシートは座り心地がよさそうですね。
by OILMAN (2010-03-14 20:19) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これは素晴らしい出来栄えですね。
by BPノスタルジックカーショー (2010-03-15 05:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。