SSブログ

私の聖域(車庫)に侵入者  [野鳥・野生動物]

 
 
 最近やけにキジバトが近くまで来るなァ~?!

P2210292.JPG

 その内、車庫の中にとまる事も。

P2200288.JPG

 と思っていたらそれもそのはず、車庫の屋根裏に巣を作っていました。

P2210297.JPG

P2200286.JPGP2200290.JPG



 ドバトが巣を作るなら分るが、別名山鳩ともいわれる野生のキジバトが私の領域に入り込むとは思ってもいなかった。

 ここ数ヶ月、E-タイプ のシート等の縫製に熱中し、ほとんど家の中での作業だった為人もあまり来ないし、屋根もあるし、ハトにとっては格好の巣作りの場所に見えたのだろう。

 毎日ここでレストア作業をするので落ち着いて雛を育てる事は出来ないだろうと思い、又、他に巣を作るなら早い方がいいと一度は追い払ったが、すぐに戻って来てしまった。


 と言う事で、ハトはハトで勝手に雛を育てればいい。

 私は私で勝手にハトの巣の下で、レストア作業をする。

 自然の成り行きに任せよう。

 もし、雛が生まれたら糞害が起こるだろうが、その位は我慢しよう。

 
にほんブログ村 車ブログ 名車・クラシックカーへ
にほんブログ村

nice!(20)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 13

ガンバルおやじ

糞害は塗装を痛めるので困りますよね~
ハシゴの下にプラの波板をつるしておくのが良いかもしれませんね。
by ガンバルおやじ (2010-03-01 12:52) 

くっさん。

うちの実家でも、軒下にキジバトが巣をつくりにきます。
一度来ると、毎年来るようになりますよ。
同じキジバトか? 巣立った子供なのでしょうかね?
by くっさん。 (2010-03-01 17:47) 

pace

鳩は結構人目を気にするのですよね
信用されましたね(笑)
by pace (2010-03-01 18:34) 

kotobuki1946

ガンバルおやじさん
もし、雛が生まれたら糞よけはを作ろうと思っています。

くっさん
毎年来るとなると問題うですね。
まァ~来年は来年考えようと思います。

paceさん
ハトに信用されてもあまり意味がないのですがが、信用はあった方が良いのでしょう。


by kotobuki1946 (2010-03-01 19:47) 

mitu

よほど気に入ったんでしょうね。
無事に巣立ってくれるといいですね。
by mitu (2010-03-01 20:04) 

駅員3

可愛らしい侵入者ですね[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
フンはまめに掃除してやらないと大変なことになるような[わーい(嬉しい顔)]……
by 駅員3 (2010-03-01 21:05) 

Loby

「ブラジル大好きブログ」をご訪問いただきありがとうございました。
鳩といえば、一時、うちの二階の屋根が鳩アパートになりたいへんでした。
うるさいのと、ダニをもってきて犬にまでついて大騒動しました(^^;
by Loby (2010-03-01 22:04) 

キャラハン

糞はちょっと困りモノですが、ヒナはかわいいかも。。。(^-^*)

by キャラハン (2010-03-02 07:00) 

Bacchus

こんにちは。
なかなか珍しいですね(^^
by Bacchus (2010-03-02 20:37) 

雅

お久しぶりです。
フン公害だけ我慢すれば、あとは歓迎すべき侵略者ですよね。
是非、雛の生育日記もブログで紹介してください(笑)
by (2010-03-02 23:11) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

来るもの拒まず・・・・・偉いですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-03-03 05:41) 

emu310

十年ほど前、松に巣を作り、卵を生んだと思っているうちに雛がかえりました。
親が近くを連れ歩き、育てる様子を見ているのが楽しかったです。
翌年も卵をみかけ、楽しみにしているうちに無くなってしまいました。
蛇にでもやられたのでしょう。
それ以来、巣は作ってもらえませんでした。

by emu310 (2010-03-03 07:03) 

OILMAN

こんにちは。
ハトさんにとっては居心地が良かったんでしょうね。
私のお店のPITには季節になると必ずツバメがやってきますよ。
フンは大変ですが、それも季節のイベントだと思ってます。
ヒナの成長も楽しく見れますしね。
by OILMAN (2010-03-03 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。