SSブログ

癌君 との いくさ その14,  ちょっとしか回復しなかった放射線治療の副作用 [癌 君 との いくさ]

 約7年前、唾液腺に出来た良性腫瘍が、昨年末から今年にかけて急成長し悪性腫瘍(癌)に変化、5月18日に腫瘍摘出手術、6月2日~7月6日にかけて25回の放射線治療を実施。



 で、先週の放射線による副作用は、
    ほんの少し軽くなりました。 早朝のレストア作業のかいもあり体力もほんのちょっと回復です。
    旧友人が準備した食事会に参加予定が、”ちょっとの回復” では無理。 ドタキャンでした。
   

   左あごのハレや患部の発熱は少なく、しびれの範囲も気持ち小さくなっている様に思います。
   先週の大きな改善は、かゆみで、かゆみの程度も範囲も小さくなっています。


   放射線治療による皮膚の火傷による変色も、先々週赤黒い色から赤い色にと改善されましたが
      先週は変化したかどうかわからないくらい。
      私は相変わらずの日陰者
                ----単に紫外線を避けているだけですけどね。


   舌と下唇のしびれは変化なく、味覚もほとんど変化なく、甘い物等の感覚は殆どありません。
      1ヶ月半、しょっぱさと苦み以外感じない。 美味しいってどんな物か忘れました。

      ------味覚、ちょっとさみしい。




 インディカー シリーズの移動用モンスター トラック と 娘
 2000年8月、アメリカ ケンタッキー スピードウエイにて
blogindy in kentucky 4.jpg



にほんブログ村 車ブログ 名車・クラシックカーへ
ここをクリックし、ジャガーのレストアに本格復帰の応援をお願いします。




nice!(22)  コメント(11) 
共通テーマ:健康

nice! 22

コメント 11

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

よい方向に向かっているようで安心ですね。
病気が治るには、病気になったと同じ時間がかかるようです。

by BPノスタルジックカーショー (2009-08-04 06:22) 

emu310

少しずつでも、良い方向に向かっているのが嬉しいですね。

すみません勝手なことを。

BPさんの“病気が治るには、病気になったと同じ時間が…”
元通りになるのが待ち遠しいですね。

by emu310 (2009-08-04 06:50) 

kskouzik

少しづつ回復されてるようですね、あせらないでじっくり
治して下さいね。味覚の回復願ってますよ。
食事美味しく感じるようになるともっと早く回復すると思いますので
by kskouzik (2009-08-04 07:11) 

駅員3

おはようございます。
歩みは遅くても、少しずつ良い方に向かって歩んでいますね(^-^)
ここはまず、腰を据えて闘ってください(^_-)
昼間の時間を使ってフェアレディのレストア回想録をお書きになられては?
by 駅員3 (2009-08-04 07:31) 

ガンバルおやじ

食べる楽しみがないのは寂しいですね。
焦りは禁物なので、のんびりと待つしかないと思いますが回復をご祈願申し上げます。
by ガンバルおやじ (2009-08-04 12:54) 

雅

味覚がなかなか回復しない、って寂しいですね。
でもちょっとずつでも回復しているみたいなんで、ゆっくりと直してください。
by (2009-08-04 21:39) 

kotobuki1946

BPノスタルジックカーショーさん
了解。 勘違いしていました。 治療と養生をすればすぐ良くなると思っていました。 ちょっとあせってました。
でもおっしゃる通り病気になった時間だけ、養生の時間が必要ですね。 ごもっともで心してかかります。

emu310さん
BPノスタルジックカーショーさんのコメント通りですね。
ちょっとあせってました。

kskouzikさん
ゆっくり、じっくり養生します。 早く味覚が戻ればとは思いますが、
もう少し時間がかかるようです。

駅員3さん
はい、腰をすえます。
フェアレディのレストアは、ブログを始めた頃に書いてしまいましたので
もうネタ切れです。 記事はカテゴリーのSRL311です。

ガンバルおやじさん
ほんとに味がない世界は楽しみがない。
でもゆっくりいきます。

雅さん
本当にさみしいけど、そのうち良くなると思うから、じっくり待ちます。

by kotobuki1946 (2009-08-04 23:08) 

いとお

少しずつ回復しているようで安心しました。
味覚ないのはホント寂しいですね;;
早くよくなりますように。
by いとお (2009-08-05 00:37) 

kotobuki1946

いとおさん
ほんのちょっとずつしか良くなっていません。
でも、BPノスタルジックカーショーさんの言うとおり、悪くなった時間だけ治すのにかかると考えれば、私はちょっとあせりすぎているようです。
by kotobuki1946 (2009-08-05 16:17) 

marbee

訪問&niceありがとうございます。
確かにクラシックカーに乗るよりは電気自動車の方が実用的ですね(笑)
by marbee (2009-08-05 19:42) 

OILMAN

こんにちは。
味覚が戻らないのはつらいですね。
早く完治できれば良いですね。
しかし最後のトラック、けた外れにデカイっす!
日本の道路じゃはみ出そうですね。
by OILMAN (2009-08-07 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。