SSブログ

癌君 との いくさ その12, 放射線治療による副作用 [癌 君 との いくさ]

 5月18日、唾液腺に出来た癌を切除。 6月2日~7月6日迄25回の放射線治療を行いました。
 放射線治療は当初通院で開始し、副作用による体力低下が激しく17回目の6月25日からは再入院。
治療が完了し、副作用も軽くなった様に感じた7月10日に退院しました。



 癌の治療が一段落し、これからはよくなるだけだと思いきや退院3日後の7月13・14日頃からあご下面の治療部分がさらに腫れだし、カッカと燃える様な熱も。 最悪状態に突入!!! 

 あごの下の放射線治療部分が以前にもまして腫れあがり、3・4日治療部分はカッカと発熱。
 毎日ジワーっとした痛み、さわっても感覚はなく、更に肌のかゆみが激しく、引っ掻く事も出来ず。
 又、あごの下とその後ろ(首の後ろ側)の皮膚が部分的にはがれ、皮膚は白や赤や黒っぽい部分等
   非常にきたらしくなり、一見皮膚病の様。
 髪の毛も頭の後ろの一部が抜け、剃刀で剃った様にツルツル。 あごひげも左半分だけツルツルに。

 これは、放射線治療20回目迄は、腫瘍のあったあご下面から首にかけての部分と、左胸の首の付け根部分の2ヶ所の治療をしてきたが、最後の5回は腫瘍のあったあご下面1ヶ所に集中治療。
この結果、あご下面部分が非常に強い放射線を浴び、それが副作用に表れたのではと思います。



 7月17日退院後の検診で、担当の先生に状況を話した所、悪化の程度は極普通との事。
 腫瘍を切除してくれた先生は 「人によってだが、放射線治療の副作用は治療が終わった後も数日から数週間悪化します」 と言われていました。 まさにその通りでした。 毎週何人も手術し、放射線室送りをしている先生はさすがです。

 で、この土曜からは治療部分の熱も下がり、痛みも少なく、だいぶ落ち付いてきました。  かゆみだけは激しい。
今度こそ回復基調にのるのかなァ~~~??? 



SRL311 1967年型 ローウインドー車
2002年5月 アメリカ ケンタッキー リッチモンドシティのホワイト ホールにて ホワイト ホール3.jpg



にほんブログ村 車ブログ 名車・クラシックカーへ
まだまだ昼間は外に出ら出ません。 E タイプのボディカバーには埃が積もってきました。




nice!(17)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

nice! 17

コメント 10

rikurie

kotobukiさんのコメントに元気が感じられて嬉しいです!
心より応援しています! 02年の写真、とてもいいですね〜。

アメリカには出張で何度も行きましたが、一番羨ましかったのは
「芝生」です。芝生がまるでアスファルトやコンクリ代わりのように、
どこでも養生されているのが不思議であり、「こういうのが文化」と
今も思います。日本では校庭芝生化さえも討議されませんから。

by rikurie (2009-07-20 09:56) 

駅員3

レストア復帰までもうあと一息[わーい(嬉しい顔)]
頑張ってください[exclamation×2]
by 駅員3 (2009-07-20 21:20) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

お辛いこととお察し申し上げます。
もう少しです。
車も待ってます!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-07-21 10:01) 

pace

治療は良性の部分も痛めつけますから
これからは良くなるばっかしですね!!
by pace (2009-07-21 14:27) 

mitu

こんにちは。
状態が良くなってきたのですか、安心しました。
もう少しの辛抱ですね。
by mitu (2009-07-21 15:19) 

emu310

治療は専門家にゆだねるしかありませんね。
 
私なら、きっとくよくよと、くじけてしまったと思います。
強い気持ちをお持ちなのが、うらやましいです。

ローウィンド車ってあったんですね。
印象が違う写真を何回か見かけた理由がわかりました。
by emu310 (2009-07-21 18:39) 

雅

まだ少し時間がかかりそうですね。
あせらず、ゆっくりと、じっくりと直してください。

by (2009-07-21 21:15) 

kotobuki1946

rikurieさん
アメリカは州や地域によって違いがありますが、おおよそは家の周りの手入れをきちんと行う様に法律で定められています。
芝生もいつも手入れをしないと近所の人から苦情が来て、それでも放置するとお役所に訴えられ、罰金や刑務所行きとなります。

駅員3さん
そうですね。 もう少しですね。 今は我慢がまんです。

BPノスタルジックカーショーさん
車はまだ動かないので逃げられません。 もう少しの辛抱ですね。

paceさん
本当にこれからはよくなると信じて、じっと我慢しています。

mituさん
これからはだんだん良くなるだろうと信じて、我慢です。

emu310さん
フェアレディは1961年のSP310から1967年のSR311とSP311迄が屋根が約40mm低いんです。 
特にSR311の屋根の低い車は1年しか作られていません。

雅さん
はい。 時間は気にせず、あせらず、ゆっくり、じっくりと行きます。



by kotobuki1946 (2009-07-22 04:40) 

emu310

とてもよくわかりました。
ありがとうございます。
by emu310 (2009-07-22 06:57) 

くっさん。

人の身体なので、機械の様に直したらカチッと動き出すということはないのでしょう。
でも、ベテランの先生の言われることには、経験に基いた信頼感がありますね。
いい先生にめぐり合われたようで、安心します。
by くっさん。 (2009-07-24 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。