SSブログ

ジャガー Eタイプ, ライセンスランプ(ナンバープレート ランプ)の取付け [ EーType 電装]

 ジャガー E-タイプの内装を進めて来ましたが、内装を取り付け前にランプ等の取り付けを行っておこうと思い、今回、ライセンスランプを取り付けました。 下写真が左側の取り付けた結果です。

P1010027.JPG



 まず、ナンバープレート部分を見てみると、またしても取り付け穴があいていません。
 (板金屋さん、いくら何でも取り付け穴をあけなくとも穴の位置ぐらい分かる様にして欲しかった。)

P1010028.JPG

 と言う事で、ランプのベースをガムテープでとめ穴位置を決め、穴開け。

P1010025.JPG


 で、ボディ側の取り付け準備が出来た所で、ボディとランプの合いを確認した所、若干隙があるので、手持ちのゴムシートで、ガスケットを製作。
 (実は、レストア前の分解時ガスケットが付いていなかったので、ガスケットを購入手配していなかったんです。 次回のイギリスへの発注時手配しようと思います。)

P1010026.JPGP1010022.JPG

 続いて、ランプ電源のハーネスを点検。
 入力電源のコード(黄緑線)は、長さも接続部も問題ありません。 
 アース用のハーネスはボディアースの為付いていませんでしたが、車が古くなるとアースの接続不良で点灯しない事が多いので、新たに製作(黒線)し、ボディの何処かに取りをする事にしました。

P1010020.JPG

 で、右側に取り付けた結果が下記の写真です。

P1010031.JPG

 最後にレストア前はどうだったかと言うと、メッキは剥がれ、変形しています。

blogPB120253.jpg

 又、今回取り付けた場所は下写真の所です。

blogP4240804.jpg

にほんブログ村 車ブログ 名車・クラシックカーへ
にほんブログ村


nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:自動車

nice! 13

コメント 8

kotarobs

なるほど、たかがライセンスランプ、されどライセンスランプ・・・細かいところまで、いろいろとご苦労・・・いや楽しみがあるのですね。
by kotarobs (2009-03-17 00:18) 

ガンバルおやじ

綺麗になったボディに穴を開けるのには勇気がいりそうです。
by ガンバルおやじ (2009-03-17 05:26) 

くっさん。

左右対称のものは、バランスを合わすのも難しいのでは…?
こうやって、ひとつひとつを取り付けていくと、すべての部品に愛着がわきますね。
by くっさん。 (2009-03-17 14:57) 

pace

トヨタ2000GTがすっかりパクッタとこですね(笑)
by pace (2009-03-17 21:02) 

暇なフォトグラファー

Eタイプって横でしたっけ?
by 暇なフォトグラファー (2009-03-18 22:51) 

kotobuki1946

kotarobsさん
意外と細かい所ほど時間がかかっている様です。
でも、一つ一つですから。

ガンバルおやじさん
まさにその通りで、エン ヤァー っと気合を入れないとできません。

くっさん
確かに。 上下方向の位置がバランスとれているか見ていません。
心配になりました。 後で見てみます。

paceさん
そうだったんですか。 トヨタは今でも人気のある車から頂いていますからね。 

暇なフォトグラファーさん
ライセンスプレートの左右に1つずつです。 本文に写真を追加しました。
by kotobuki1946 (2009-03-19 06:00) 

ベアトラック

細部までのこだわり、すごいですね。いい加減な性格の私は、脱帽です!
by ベアトラック (2009-03-19 13:58) 

kotobuki1946

べアトラックさん
私も結構いい加減です。 本当はもう少し細心の注意をはらうと良いんですが。
by kotobuki1946 (2009-03-20 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。