SSブログ

沖縄からの味な便り [沖縄からの便り]

 先日沖縄の友人から、写真の様な物がと届きました。

P6051197.JPG


 家族全員がそろった時にまずスイカをごちそうになりました。
 梅雨に入ったかどうかの時にもうスイカです。
 何時もと切り方が違う。 そうです、息子が切りました。

P6051200.JPG

 おいしかった。 家族全員ですから半分はあっという間になくなり、後日残りを食べる予定です。
パイナップルは娘が何を作るの,かにを作るのとうるさい。 私は古い人間だからそのまま食べるのがいい。

 所で話は変わって、沖縄の彼はまた旅行に行ってきました。
行先は鹿児島県与論島。 神奈川に住む私には沖縄から鹿児島への旅行と言う気分がわからない。
例えば、日本で育った日本人がアメリカに住み、日本に旅行する様な感じだろうか?

 などと考えながらヤフーの地図を開いてみると近かった。 沖縄本島の隣りだった。 那覇からのフェリーで5時間だそうです。

 フェリーあかつき01080527.JPG


与論島へ
与論島0805280276.JPG

プライベートビーチと言ってもいいような小さな素敵な海岸が幾つもある様です。
茶花海岸    ともかく海が青い。
茶花海岸0805280195.JPG

赤崎鍾乳洞
blog赤崎鍾乳洞32080527.jpg

旧家
blog与論の旧民家0805270039.jpg
blog与論の旧民家0805280226.jpg

今回の花は当然、沖縄の街路樹 鳳凰木です。
鳳凰木01080531.JPG鳳凰木05080531.JPG鳳凰木04080531.JPG





nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 7

pace

やっぱり南の島々は素敵ですね
by pace (2008-06-09 00:05) 

ガンバルおやじ

沖縄からだと近くても時間はかかりそうですよね。
ほんと海、青いですね~

by ガンバルおやじ (2008-06-09 05:31) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

学生の時に、神戸発、鹿児島経由、与論島経由で沖縄に行きました。
船で3日かかりました。
懐かしいですね。
by BPノスタルジックカーショー (2008-06-09 06:53) 

mitu

おはようございます。
沖縄の風景はまさに南国ですね。
スイカは美味しそうですね。
by mitu (2008-06-09 07:42) 

いとお

スイカ!!おいしそうです(^¬^)
同じ日本でも全然景色が違いますねぇ
やはり沖縄は素敵だなぁ~(^^)
by いとお (2008-06-09 11:44) 

OILMAN

こんにちは。
もうスイカの季節なのですね。
私も大好きなので楽しみな季節です。
by OILMAN (2008-06-09 23:36) 

kotobuki1946

paceさん
青い海、南の島の特権ですね。

ガンバルおやじさん
地図ではすぐ隣ですが、5時間だそうです。

BPノスタルジックカーショーさん
3日間ですか! 大変で疲れたでしょうね。 今は便利で、贅沢になったんですね。

mituさん
スイカ美味しかったですよ。

いとおさん
キーウエストやカンクーンもきれいですが、沖縄やその近辺も負けていませんね。

OILMANさん
そう。 もうスイカです。今月で今年も半分。 スイカを食べながら頑張りましょう。
by kotobuki1946 (2008-06-14 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。