SSブログ

アメリカでのレストア その8(その後のグレードアップメンテ) [フェアレディ(SRL311)]

 エンジンをレストアした事で、ほぼレストアは完了しました。

 従って、2000年初めからは全く問題なく走行し、故障も無く、オハイオ州のミッド オハイオ レーシング コースやジョージア州のロード アトランタ レーシング コース等 約500~600Kmの所にノンストップ・無給油で走る事が出来ました。 燃費も問題なし(燃費はエンジン コンディションのバロメーターと思っています。)
 
  グレードアップのメンテナンスとしては、
 1.日本で使う事を考え、ファイナルギアー比を37対10から35対9に変更、低速型とし、 ニス
   モのノン スリップ デフを組み込みました。
 2.ソレックスキャブを取付け、カムシャフトもソレックス用の吸排気ゾーンの広い物に変更。
 3.エンジン ルーム内のブレーキ チューブは、市販の定尺物を購入し、私自身がパイプ ベンダ
   ーで曲げ、エンジン ルーム内の見てくれ向上(?)を図りました。
   (アメリカでは日本のオートバックスの様な所で、長さ20インチや40インチ等の真直ぐな定尺
   のブレーキ チューブや燃料ホースを販売しています。)
 4.カーペットは、住宅用を専門店で購入し、室内とトランク ルーム用に私自身が裁断、再度専門
   店で縁を縫ってもらい、取り付けました。 当初、自動車用でない為、色あせ等を心配しまし
たが、約5年たっても全く問題ありません。
 5.コニーのアジャスタブル ショックアブソーバーを前後輪取付け。
 6.ラジオを撤去し、サブメーターとして、電圧計とエンジン油圧計を取付け。 (油圧計はオリジナ
   ルでも付いているがより細かくと思って。---無駄だったかな?)


フロアー カーペットとコンソールにサブメーター取付け


エンジン後部とボディの間の3本のパイプがブレーキ チューブ


トランク ルームのカーペット, 発売当初のオリジナル ジャッキも健在 (なんと切削加工の台形ネジのネジ棒が付いている。)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。